
-----,--


ゼノブレイドクロス

05-02,2015

ゼノクロきた!

つ、つ、ついに…。

キャラメイクあるゲーム。

男女迷ったがとりあえずこんなに感じの女の子に。
髪の毛の色はかなりかえれていいね。
ちなみに主人公は記憶喪失。

一番最初に出会った仲間の人。

名前忘れたが女の人。

ここは惑星ミラという惑星らしい。

敵はなんかでかい原生生物たち。
武器は銃と近接武器があって戦闘はゼノブレの独特な戦闘引き継いでる感じでかい楽しい。

United states。

あの船は地球からきて不時着したでっかい宇宙船らしい。
エイリアンから逃げてきた地球人たちが攻撃にあって不時着したのが惑星ミラ、ということらしい。
ちなみに中はこんなかんじに、でっけええええ街が広がっている。

ニューロサンゼルス、NLA。
宇宙船ってレベルじゃねえぞコロニーかよ。

そういえば装備反映されるタイプなのでイベントシーンの主人公みてるのが楽しい。

仲間その2。

リン。
戦闘だとこの子よく死んでるから体力のスキルがつがつあげてる。

ユニオンはインターセプターというザ無難っぽいのに入った。
あとで変えれるって聞いたけど。

クラスチェンジもすでに一度しててビーム系の銃使えるからとフォーサーになった。
初心者むけのクラスではないらしいけどなんとかなるっしょ…。

サブクエできるようになってからあたりうろつきまくってたせいで、今3章の序盤ですね。
マップがくそ広くて戦闘楽しいしすごい楽しい。

本編ちょっと進めたらでてきた知的生命体の人。

なんかスターウォーズとかマスエフェクトとかにでてきそう!
寄り道しなければいい感じのレベルの敵なのかもしらんが、うろついてレベル12のいま弱くてびびったw
まだオンライン要素解禁されてないとこみるとチュートリアルの一環な気がするから、3章終わらせるまでは本編しばらくやつてこうかな。

しずえカート

04-26,2015

マリオカートの新DLCきたね!
しずえしずえ!

むらびとや骨クッパさんも。
むらびとは男女選べて性能違う。
だが私はしずえを使うぜ。
ちなみに今まではタヌキマリオ使ってたよ。
前のDLCのキャラ。

スクーターで。

これむらびとが使うと見た目の色かわってかわいい。

新コース。

どうぶつの森コース好き。
四季あって選ぶたびに四季がかわるらしい。
季節によって微妙においてあるジャンプ台あったりなかったりしてる気がする。

ベルカップ。

こっちのコースは全部すきかも。

オンラインやるとやっぱDLCコースは選ぶ人多い。
さすがに配信されたばっかだしね。

ようやくレート2000だよ。
遅いな。
1日30分~1時間程度しかやらないからなー。
順位低くてマイナスになることもあるし。

NEW SUPER MARIO BROS. U

04-10,2015

ニューマリUついにクリアした!

これはWiiU買ったときのが同梱版だったからせっかくだしやってみるかではじめたもの。
たまーにちまちまやって他のをついにクリア。
1年越しですね。

マリオのこういうアクションゲームはSFC以来くらいなのでむずかしく感じたけど、がんばってクリアしたいまは達成感でいっぱい。
やってよかったー。
やっぱマリオは絶妙な難易度で構成されてるなーって感じた。

クリア後はいつでもセーブできるようになったのでたまにチマチマ遊んでもいいかも。


最近はめっきりマリオカート8やってる。
もうすぐぶつ森DLCもくるしね。
ゼルダとのセットで安くなる方を買ったよ。
はやくしずえでブイブイいわせたい。

忌火起草

02-13,2015

数日ゲームしてなくて、急にスカイリムやりたくなってスカイリムやってたりした。
ので、ファークライも喧嘩番長もあんますすんでない。
喧嘩番長はブログのネタ自体はたくさんあるので更新しとけばよかった。


んでー買った!
Wiiのゲーム。
中古で1000円くらいだった。

忌火起草。
イマビキソウと読みます。
サウンドノベルです。
ホラー。

変なドラッグにてを出したやつが幻覚見た上に集団で発火自殺して死ぬ…的なところからはじまるストーリーですね。
正直けっこう怖い。
私がびびりなせいかもだけど。

サウンドノベルっていうと文章読んでって選択肢選ぶタイプのゲームですね。
このゲームはキャラクターの会話シーンはいっさい文章化されず音声のみで流れるという少しかわったサウンドノベルです。
説明や主人公の心の声的な音声以外のとこは文章になってるけど。
そのせいか臨場感がある気がする。

あとシステムでいうとオートセーブなのがいいですね。
手動セーブもできるし。
フローチャートから好きなとこに戻れるからオートセーブされても困らないし。

あと主人公の声がちょっと藤原竜也の声に似てる時があるので、顔とか見えないけど私のなかでは藤原竜也になってるw

1周目はクリアしました。
2周目からは選択肢の場面増えてるタイプなので(かまいたちとかと同じ会社だしね)、この先もいろいろルート分岐がありそう。

ネタバレなしには語れないゲームだと思うので今後ブログにあげることはないですね。
Twitterではびびりながらツイートしてるけど。

太鼓の達人特盛り!

11-22,2014

太鼓の達人きた!

20日発売されたばかりのWiiUの太鼓の達人特盛り!バチと太鼓セットです。
WiiUは前にうぃーゆーばーじょんとかそんな名前のやつが出てるね。
ソフト単品もでてるしバチと太鼓単品売りもあるのよ。

一応Wiiのときから同じバチと太鼓らしくWiiリモコンにつなげて遊びます。

ドーンと100曲!といいつつあれ100曲なくない?となりますが、どうやらガシャって曲を出すらしい。
ガシャは曲を演奏したらてに入る小判で回す。

といっても大抵の曲は最初からできるよ。

最初はアイマスの曲を!

Honey heart beatとごまえーが入ってます。
ぶれぶれなのは曲おわりにあわてて撮ったからです。
みんなでてきてたから…。
ちなみにゲーセンとか行かないし太鼓の達人自体1回くらいしかやったことないド素人です。
当然難易度かんたんで全部やってます。

なかでも簡単な☆1のやつならフルコンボできるかと思って頑張った結果の初フルコンボ。

た、たまごっちの曲とかいわれてもちっとも知らない…。
まあ音ゲーってそんな知らない曲でも楽しめるからいいですけどw

とりあえず全部かんたんでやってみようと最初からやりはじめた。

どんちゃんは着せ替えできるらしい。
謎のふなっしー押しを受け入れてふなっしーにしてみた。
成績表など。

途中のですが初段になりました。
こんなにやってまだフルコンボ2曲しかとれてないとかある意味奇跡では…?

けっこう楽しいのでたまにやろう。
うるさいから夜中はできんけども…。
