
-----,--


FE覚醒クリア

04-30,2014

すっかり積んでいたFE覚醒をやってました。
もうそろそろ終盤のはずだからすぐかなーと。


FEのなかではかなりぬるいFE覚醒のようですが私にはちょうどいいというか、最初に難易度選べるんですがこれ以上難しいのは無理だなって感じです。

最後の方かなり熱い展開で面白かった。
これ主人公キャラメイクできるのに、空気主人公にはならず物語の中心に据えられていてストーリーに関わっているので、キャラメイク大好きな私にはそのへんとてもいいゲーム。
だいたいキャラメイクゲーってけっこう空気キャラにされることあるかんね…。
無口であるがゆえに。

途中で違うゲームにうつつを抜かして積みゲーしてしまったけど、大変面白かったです。
なんか周回でクリアした主人公仲間にできるとかっぽいし、また最初から別のキャラでやりたくなってしまった。どうしよう。


というわけで、今月3本目のクリアしたゲームでした。
去年よりは多く積みゲーくずす年にしたいと思ってるから、1ヶ月3本はかなり順調。
1ヶ月1本ペースだったからね、去年。
とはいえ3月までは去年と同じペースだったんだけど…まずいな。
5月も2本はクリアしたいけどどうかなあ。

新絵心教室クリア

01-31,2014

こんにちはこんばんは。
ほぼ更新しなかったですが別に更新する内容なかったからです!

スカイリムやったりマリテニやったりドリクラやったり、セインツ4予約してなかったから買えなかったりしたくらいですかね。
あと箱のEAセールでskate2を390円くらいのお得さで買いました。
skate2は買おうかなーでもいまだに高いからやめとっか…て買わなかったやつなのでラッキーでした。
1むずくて詰んでしまったのにいいのか…。

で、新絵心教室の応用編を卒業しました。

以外とかかりましたがレッスンたのしかった。
DLCレッスンも購入したのでそちらをやってきたいとおもいます。
あとフリーペイントで絵描いたりとかですかね。
また同じレッスンやってかきかた思い出すのでもいいかもです。


あ、そういえばアイマスの劇場版見てきました!
パンフもグッズも買えず、来場者特典もなくなってて絶望した。
3日目だぞ…?
内容はよかったですなあ。
個人的によかったランキングをやると、
5位→M@STER PIECEの最初のみんなが影になってるとこかっこよす
4位→伊織のいいところいっぱいでてた
3位→春香と千早が熟年夫婦みたいだった
2位→眠り姫見た過ぎてヤバイ
1位→Pになでなでされた春香さん
て感じでした。
これ以外にもみんなが成長してて泣いてしまったりとかやばかった。
早く円盤ほしいw

新絵心教室

12-22,2013

まずはこちら。
これはここ1ヶ月の間に買ったものです。

ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェル、バンドブラザーズP。
どちらも積みゲーしてます。
バンブラはときどき起動して曲探してDLしてトマト使うだけ。
ブレイブリーデフォルトはちょっとだけやった。

で、この2つのコードにて無料でもらったキャンペーンのソフト。

新絵心教室。

今バイオショックと平行してやってるんですがすごくはまってます!
ゲームというよりはお絵かき教室ソフト。
丁寧に絵の描き方の基本を教えてくれるレッスンソフト。
なんですが、普段絵とかまったく描かない絵自体へたくそな私が、あれ?絵描くのってもしかして楽しい?!ってなってる。

ちゃんとやり方教わって描くと思ったより楽しいなとなることうけあい。
絵なんて棒人間レベルだわwって人のが目から鱗で楽しめるソフトだと思う。

レッスンモードと一応フリーペイントモードがあります。
ただパソコンとかの絵を描くソフトのかわりになるかな?と考えてたとしたらそれは無理です。
アニメマンガ絵を描くものではないので。
水彩画や色鉛筆油絵などいろんな画材があってそういうので絵を描きたいならいいけど。

で、レッスンでは最初にさくらんぼを絵の具で描きます。
影のぼかしかたのあたりで「えっ…」てなって、絶望しながら描いた。
次からも影が割りと苦手で、この間描いた雲はそれはもうひどかった。

ピンズ先生↓

今はレッスン入門編の鯉を描くあたりまできた。
とても楽しい。
キャンペーンでもらったソフトの中で一番もらってよかったなーと思えたソフト。
楽しいことが1つ増えたから。

ちなみにこのソフト買って、元々ついてるタッチペンだと持つとこが細くて短くて描きづらいから、400円くらいのボールペン型のタッチペン買いました。
持ちやすい。

善人シボウデス

11-20,2013

クリアしました!
面白かったー。

ファイとアリス。

999のかんっぺきな続編でした。
が、ゲームの性質上ネタバレになってしまうのでなんにも語ることができない。
とりあえず999についてネタバレがつがつされるうえ、999の話と関連することが後半がっつりでてくるから善人シボウデスからプレイするのはおすすめしません。

善人シボウデスまでやっても続きありますよー的なおわりかたでもやもやしたので、ぜひ次回作を早く!
そもそもでるのか?!
でもこんなもやもやしたおわりかたじゃ納得できない。
最後のKの中の人誰なの?!とかさ。


システムは999からはるかに進化していてフローチャートをえらんですきなところに戻れる、同じ謎解き何度もしなくていい、などかなりさくさくでした。

ストーリーは999みたく閉じ込められた9人でノナリーゲームをするんですが、999とはルールとか全然違います。
数字根もでてこないし。

協力したり裏切ったりするゲームをさせられているので、だんだん嫌いになったり好きになったりするキャラがけっこういた。
Kやアリスはだんだん嫌いになっていって、ルナは最後まで天使だった。
協力押して何度裏切られたか…。
それにしても主人公のシグマが同じように裏切ったときにすさまじい反応されんのにイラッてした。

とにかく面白かった。
あくまで前作やってからならオススメのゲーム。

ADV続けてやって疲れたので、しばらく積みゲーいろいろしてこうかなと思ってます。

購入したソフト

11-12,2013

最近買ったソフト。

ルイマン2、善人シボウデス、9時間9人9の扉。
9時間~だけはDSのソフト。
善人シボウデスやってたらTwitterのフォロワーさんに続編だから最初にやった方がいいよって言われたんであわてて買った。

今回もプレゼントキャンペーンでソフトもらいました。
マリオテニス。

64以来のマリテニだけどおもろい。
Mii使ってできるゲームなので、自分のMiiじゃなくてアイマスのあまとう風Miiを作ってプレイしてます。
勝ったりラウンドきめたりしてるときのポーズがめっちゃ合うんだこれが。
飽きたら自分のに戻す。
対戦はまだしてない。

箱◯もそうだけどこういう自分に似せたアバター使えるのってけっこう好き。
PSもそういうのあったらいいのに。
Homeはなんか違うんだよ重かったし。

善人シボウデス。

脱出ゲームをちょいちょいはさんでるADV。
すごく面白いのですが、前作である9時間の方を先にやることになったから中断。
どうもマルチエンドみたい?です。
ちなみにフルボイス。
↑の子の釘宮少年ボイスがかわゆい。

ルイマン2。

ゴーストバスターズのようにお化けを掃除機で吸うゲーム。
評判わりと良さそうなゲームだけど、システム的に特に1をやった人からは1のがよかった…的な声も聞こえてくる。
私は1やってないんで概ね面白い。
ただ、ボスに負けたらそのステージ最初からってのが難易度を高くしてる。

9時間9人9の扉。

善人シボウデスとちがってフルボイスじゃない!てかボイスない!てことにびっくりしつつ、まあDSだしね。
まだ序盤だけど脱出ゲー+ノベルパートで面白い。
攻略見ずにがんばっていきたい。
これ終わったら善人シボウデスの続きやってく。


キャンペーンのこともあってしばらく3DSのソフトばっか買ってると思う。
BDFFの完全版とか今度でるバンブラとかほしいゲームがありすぎんよ。
いまの時点でいろいろ積みゲーしてるというのに…。
でもまた懲りずに買ってると思う。
