スポンサーサイト

-----,--


戦士ギルドクエクリア

04-26,2009

戦士ギルドクエを完了しました。
いやー、ブラックッド団潜入とか最後は怒涛のような流れで楽しかったなぁ!!

昨日はクエ「アザニー・ブラックハート」からだったのですが、思い出深いクエなどを・・。

まずは・・「見捨てられし鉱山のトロール」。
これねー・・まさかドントン(息子)死亡とは・・!!
悲しくなったわ・・(´・ω・`)
日記見て経緯を知ってますますなんだかかわいそうに・・・・(;´Д`)
うわーん!!このあいだは一緒に洞窟行ったのにね・・・・。

「貴族の娘」。
シェイデンハルから北の方にあるお屋敷に、いなくなった娘についてまずは聞いて来い、というもの。
このへんはまだ地図にマーカーつけてなかったな~と思ってかなりフラフラ散策して歩くことにした。
で、キャンプを発見!!
まーた山賊かなww
と思って、いつもはすぐ見つかるところを不意打ちで弓で攻撃してみた!!
どうやら2人いたらしく、2人で攻撃してきたが、もう1人はちょっと弓で威嚇すると逃げていった。
ん??おかしいな・・(´・ω・`)
とこの時点で何か違和感。
まあいいや、と思って山賊退治続投!!!!
百戦錬磨のウッドエルフ様に山賊ごときが勝てるものかー!
という感じであっさり勝利。

で、「殺人は未知の~~に目撃された」テロップ。

え。暗殺ギルドフラグたっちゃった。
え・・・・えええええええ!!!!????
まさか、普通の一般NPCだったん・・・(;´Д`)
どうりで1人はすぐ逃げるわけだよ・・・。

などといっているあいだに、遅れていたジェメイン兄弟とさっき逃げた人が来た。
で、戦闘態勢が解けないので戦いに・・。
ていうか、なぜかレイナルドまでおそってくる!!
この人好感度かなり低そうだから(しょっちゅう間違えて矢あててるし)、なんかあると寝返りやがる。
で、説得で解除。
なんか、向こうのNPCも説得されちゃったっぽいw
相方が殺されたにもかかわらず悠々とテントに入るし。

なんつーか・・・このまま衛兵に通報されてもやだし。
あからさまに目撃者を残すわけにはいかないしねー。
というわけで、合法的にさよならすることに。
まず、会話で好感度を0にする。
魔法で激昂効果のあるものをかける。
予想どうり襲ってきたーww
向こうから襲ったのでジェメイン兄弟も参戦してくれてるし。
そんなこんなで目撃者消した。
意外にお金たくさん持ってたw
やぱ山賊とは違うわー。

で、まだクエは完了じゃなかったんで、向かっているとオーガ(だったか?)数匹に遭遇。
意外に強いwとか思いつつ何とか勝利。
そしたらジャーナル更新。
あ、なんか娘をさらったって、こいつらのことだったっぽい。
見たら、確かに身なりのいいオークの娘がいたわ。
なんか高飛車で鼻につくけど。

と、このクエ長いなー。
でも初めて罪を犯してしまったので思い出深いんだよ。


なんか長くなったし、記事わけます。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

