
-----,--


とらドラ 22話

03-06,2009

どうしよ・・2ch見たらとらドラ原作最終巻のネタバレ見ちゃった・・orz
おかげでもう22話とかどうでもよくなってきたわ(´・ω・`)


22話・・・
・北村、あーみん、みのりんはどんどん空気化・・つかいる意味がないww
・自分を好きって知って、大河に乗り換えそうな気配の竜司。
・進路でちょっともめはじめた高須家。

てかんじですた。


どうしよう・・・・原作ネタバレ見なきゃよかった(´・ω・`)
竜司って自分を好きって知ったらコロッとそっちいくやつなんだな・・とか。(このへん大河と一緒だよな・・北村にコクられてから好きになったとかつってる)
やっぱ結局作者の自分を投影した妄想物語でしかなかったんだな・・とか。


また長くなったから追記に・・。



大河はねー、亜美ちゃんが男になったみたいな人とくっつくのがいいよ。
そんな男前な性格の男はこの作品にはいないけどね。
でもそうしたら、大河もまともに成長できて、実りある恋愛になったと思う。

大河と竜司だと、互いに何の成長もしないダメ恋愛を見せられてる感じがする。
なんか最近大河嫌いから竜司嫌いになってきた・・。
大河はさっさと竜司から離れて自立して、人間的に成長してから恋愛した方がいいよ。
そうしたら、竜司とは依存しあってるだけの不毛な関係だって気づくことができて、大人になったんだなぁ・・みたいな。


ていうか、最初から竜司と大河の付き合う付き合わないくらいからはじめて、付き合って、その過程でいろいろあったりして人間的に成長して、互いに精神的に自立してから向き合わないとダメになっちゃうよってなって、家庭のこととかちゃんと解決とかいい方向に向かって、自活して、成長した2人が前よりもいい関係を築いていく・・的な話ならよかったのに。

よりによって、最初から依存しあってただけの2人が正式に付き合うことになりましたってだけのことになるみたいだし。
その他は一切解決せず・・・て。
その「互いの気持ちに気づいて友人関係が恋人同士になる」ってことを、作者はもしかしたら成長とか思ってんのかも知れないけど、それは肩書きが変わるみたいなことで成長じゃないし。


とにかく、主人公どちらかが成長するわけでも、関係性がよりよい方向に向かうでもするでもないのがなぁ(´・ω・`)
関係性の変化=恋人になる、ってだけだし。
なんとも浅い。
まあ、昔の少女マンガとかにはよくあったけどね、付き合うまでの話とかって。
恋に恋してる人向けてゆーかさ・・・問題はその後でしょ?てゆー。
そこは単に、付き合った後の話の恋愛ものの方が私が好みだっつーだけかもしれないけどさ。


こんだけ文句言ってもアニメは最後まで見届けるぞ。
もしかしたら原作と違うENDかもしれないし・・!!
関連記事

COMMENT

2CHは危険ですwww
だから、一切調べない自分★

けっこうリアルに語ってますねぇ。
好みもありますしね♪
2009/03/06(金) 14:40:12 |URL|まゅげ #- [EDIT]
ホント見なきゃよかった・・orz
もう見ない!!(>_<;)

あんまし好みな恋愛ものじゃないみたいです(´・ω・`)
絵とかキャラはかわいいのですがw
2009/03/06(金) 17:14:57 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

(アニメ感想) とらドラ! 第22話 「君のいる景色」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する事になったが、全く連絡が無いので心配する竜児。しかし、時期は自分の進路を考える時期に。。就職を希望するが母親は大学進...
