スポンサーサイト

-----,--


ブラッディマンディ 最終話

12-21,2008

うっわ・・おもしくねえ最終回。
っつーのが・・マジな感想です・・ハイ(´・ω・`)


例によって長い長い感想なので追記に。
あと、先に言っておきますが、今回はけなしまくりです。やっぱ安斎←この字だったらし。
が、ラスボスだったのは失敗だったと思う・・。
藤丸に殺すの殺さないの迫るところも、安斎じゃあただの友人A的役割でしかでてきてないから、友人だが実は敵だった者の命と、ほかの1000万人の命っていう引き換えで悩みようがない気がする・・。
そりゃあ殺すってなったらそう簡単にはいかないけど、苦渋の決断!!みたいには映らないよーな・・。

もっとそれまで、高校友人ズの友情をもっともっと掘り下げておいてくれたら、すごく欝展開でかなーりイイ!!(・∀・)ことになったと思うのに・・。
視聴者的にこのドラマのシーンの藤丸の欝展開を理解するには、安斎との高校友人ズの友情や今まで築き上げてきたものを、ドラマであがかれてない部分を想像しまくって、すんごい友情と仲良しぶりを妄想でもしない限り無理だと思う。


とか思ってたら、やったのは藤丸じゃなくてキリシマさんだったし・・(;´Д`)
えー!?そこはどうか藤丸に華もたせたやらないとドラマにならないでしょ。
まあ土曜8時台で、高校生が仕方ない場合とはいえ・・人を殺すのはダメなのかもしれんけど・・
つーか、だったらそんなもんはなっから8時台にやるなよ!!ってかんじだけどな。


とにかくキャラがほとんど描かれもしてないせいで、テロリストの思想が理解できないばかりか、藤丸の友人ズもかなりおざなりだし、サードアイも今回任務こなしてあっさり終わったし、妹の手術?いつの間にかしてるとこになってるし、なんかマヤとJ逃げちゃうし・・。
ヤリ逃げみたいなドラマだったなぁ・・(´・ω・`)



なんかアニメやマンガとかならよくある欝展開だと思うのに←例えがそこなのがオタw
同じ日本という国でドラマにするとこうまでできの悪いものになるかと思うと・・。
今後の日本ドラマ界が心配だ・・。
それともTBSのドラマってこんなもん・・?




ところで、今期やってて終わってから気づいたけど、SCANDALってドラマ・・もしかしてデス妻←アメリカドラマ
のパクリドラマだったりする?
先週CM見て思ったんだけど。
あ、かんけーないはなしだった。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

BLOODY MONDAY 第11話(最終話)

ブラッディ・マンデイの最終話を見ました。第11話真子は助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向け、撃ち放った銃弾は藤丸を庇った竜之介の胸へと突き刺さる。「どういうことだよ、安斎!?」「……」「父さん、父さん!!」真子とマヤはその場を逃げ出し、藤丸と竜之介...
2008/12/21(日)13:03:52 | MAGI☆の日記
