スポンサーサイト

-----,--


ゆうちょあったし

10-16,2008

ゆうちょあったんで、明日ちょっくら奨学金の手続きいってきやす(`・ω・´)

友達と遊ぶ前に!!

この口座、小さい頃作られてもので、私がお正月とかにもらったお小遣いとかがためられてる口座なんだそうです。
へぇぇ、ありがたいね~^^


まー、でも・・なんかちょろんと使っちゃいそうな予感がひしひし。
最初は自制するけど、ムリてゆーか・・
ちょいちょい使ってるうちになくなっちゃったぁ・・てなりそ。
賢い人間ならば・・私にお金の管理をさせたりはしないだろう。

そもそもお金をためるって発想自体ないし、バイトもしてないから銀行の口座作ったのでさえ大学院はいってからなんだよなぁ・・。
てゆーことを、現実にあまり人にいったことはない。
絶対「ハッ、お嬢様が!!」て思われそうだし言われそう・・。
別にお小遣い10万もらってるからバイト必要なし!とかじゃあないんだけどね・。
大学の時だって2万だったし。
まあでもこのテの話は、苦労してない人間がなにを言っても感じ悪くとられるので、言わないにこしたことないよね。

きっと

「・・学生時代から学費はバイトでためてました・・。
もちろん学業だって大変でしたけど、がんばって両立して、単位落としたことはありません。
家計が大変なので家計にもいくらかお金を入れていました。
弟や妹の大学費用も私が出せたらいいと思ってます。」

とか言うくらい苦労してれば大人受けいいんだろうな・・(゚д゚)、ペッ


私なんてまるっきり正反対で、

「バイトしてないし、サークルもはいってなかったし、
1~2年でやってたオープンキャンパスの活動はフェードアウトしちゃったし、
3年からやってたこといや旅行行きまくりってことかな。
別に家計は大変じゃないよ。
なんでか単位はけっこう落としちゃって、必修のをもう1回1年生と受けたりしたこともあるな。
1人っこだから下の子に気使う必要はないから気楽~」

てかんじ?
うわぁ、絶対人に言えない!!
ブログだから書くけど。


そういや友達は就職活動で、某100円ショップさんとこ受けたときにうっかり
「旅行費用はネットオークションでボロ儲けしてかせぎました」
的なこといったら白い目で見られたんだって。
私ならこんなやつぜひとりたいけど、100円ショップとかの商品単価が低い店だとものすごく悪く取られるんだなぁ。


エーと何の話だっけ?
すぐ脱線するから・・。

あー、まあなんにしても奨学金の手続きができそうだわと。

でも印鑑と住所の変更しなきゃならなくて、実はかなりめんどい・・(;´Д`)
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

