
-----,--


オべロン社秘密工場

06-27,2008

DC番早く届け~☆と毎日浮かれつつ、ちょっとずつDをすすめます。


今日はオベロン社秘密工場。
その前にちょっとだけサブイベをやりつつ、こrへあフィリアのノイシュタットでの称号とり逃してるからあとまわし~と、秘密工場へ行くことに。


秘密工場内では衰弱耐性アイテムがないので、フードサック任せ。
いいね、フードサック♪と感謝しつつ、ダークボトル使用で進んでいきます。
するとダークボトルでエンカウント高すぎて、しかも毎戦闘ごとにフードサックが3回ずつくらい発動するものだから、あっというまにフード切れに・・・orz

げーっ、戻ろうかな。と思ったけど、攻略本には最初のマップにあとからすいっっと進めるみたいに書いてあったので、それに期待してすすむことに。パスワードをうって鍵をあけると、そういや戻れるんじゃなかったっけ?と思い出して、戻る。

はじめて飛行竜のありかみたいなところにきた・・。こんあところあったんだねー。まじ見逃してたわ。これで3周目かそのくらいなのにさ。
で、アイテム拾いつつ、攻略本を見ると、結局1度戻ってリフトをやってからこないと、こっちからすっとは戻れないんだって・・・。なにさ、ケチー。
と思いつつも、フードサックが使えずめんどうなのでさくさく戻る。

戻ってダリルシェイドでフード満タンに。それからもどって、ドアからすぐにさっきの場所♪とか思ったあら鍵がかかってた・・・。あ、もしや向こうから1度あけておかないといけないとかいうやつですか・・・??え、それならそうといってほしかったナ・・。
がっかりしてふつーに行くことに。戦闘する気力もうせたのでホーリーボトルでよけながらすすむことにした。ふだんこのアイテム使わないのに・・。

そんで、洞窟到着!!
アイテム拾ったりしてたらいきなりぶつっと画面が切れた・・。
うちのPS2寿命が近いのか数時間やったら突然切れんだよ・・・!!
だkらいつも上に凍り枕を置いて冷やしてやる。そうすると切れるのが遅くなる・・。
あーあ、残念・・・。また明日だわー。


という感じで今日は終了。
がんばって文字数多く書いてみた。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

