
-----,--


カミングアウト②

10-15,2008

ああああああ

今度とある授業でフィールドワーク行くことになった。
地味に授業ぼっちなので、すごいヤダ・・。
友達は単位足りてるので受けてないし・・orz

あんまり仲良くない・・つか知らない人があと4名いる。
もうすでに2名ずつ行動できちゃいそうな感じになってて、私すごいあまりもんだよ・・。
てーか、まず移動の段階で2時間かかるんだけど・・(;´Д`)

気まずい・・てーか、もう最近自分の情報を人に教えて発生する会話がめんどくて仕方がない・・。
いろいろ列挙してみる。


追記からどぞ↓
①すんでるところ
「家どこなの?」
「○○だよ」
「へぇ~、遠いね!!学校までどのくらい?」
「1時間半くらいかなぁ」
「えー、大変だねぇ!!」
「いやぁ、大学のときからだからもう慣れたよ」

・・・この会話も大学の頃からしまくったわ!


②メールアドレス
アド交換後
「ん?あれ?このアドレスなんか意味あるの?」
ときかれたとき、
東方神起のメンバーのちぇがんとかよんうんとかの意味をいちいち説明しなければならないアドなので、その説明がめんどいし恥ずかしい。

だけどアドレスかえるつもりはない。


③就職の話
「いやぁ、まだしてないからこれからなんだぁ」
といちいちめんどう。

あげくのはてに、アドバイスとかしてきたらウザイ度MAX。


④細いね
「細いね~」
ちゃんと食べてる?とか。
食べてるよ。夜食までしてるわ。
「私なんて~~だから」とかついでに自虐ネタまでされる始末。
「いやいや、○○さんも細いじゃないですかー」
とかいうべき?

こちとらあんたの体型になんぞ1mmの興味もゴザイマセン。


⑤若いね
25すぎた人間はよくこのテのことを言い出す。
でも他人に「若いね」ということこそがオバサン&オジサンのはじまりだと思う。
いくつ?→○歳です→えー!!じゃあ・・何年生まれ?→○年です→うそー、年代が違うよー!!見たことない数字だよー・・うんぬん
あげくに恒例の自虐ネタ。
「私なんて~~だよ」「オバサンだから・・」
で?
「いやいや、そんなことないですよー。十分若いですよー!!」て言ったらいいわけ?
なんか逆にイヤミな気がする。
だいたい(相手のことを)若いなんて思ってないし。

てえか・・あんたの年齢になんて興味ねっす。


⑥出身地ネタ
私がどこ出身と言う。
すると、ムリに自分の知っているその土地の情報を披露してくる。
もしくは、「行ったことある」とかいってくる。
はぁ・・そうなんですかぁ・・。
てかんじ。
別に出身地のことそんなに詳しいわけじゃないし、あんたが行ったことあっても私が行ったことないとこもあるし、てえか出身地のことはなされてテンションあがりまくり♪とかいう地元大好き人間でもないからさ。
だいたい、だしてくる情報がたいがい「行ったことある場所」「有名なレジャー施設」「観光コースのいっかん」「有名なお菓子のお店」とかがせいぜいだし、それ聞いても「ふーんそうなんだ」ってかんじ。
地元じゃないところの行ったことある自慢とほとんどかわらなく聞こえる。
「あー、ありますね」くらいしか増えない。

実はそんなに知らないんだったら、無理して地元ネタで話し広げなくていいデス。



思いつくのはこんなもんかな。
そんな感じであんまり知らない人との会話がめんどうになりつつある。
相手がいい人で↑のような会話を積極的にくれる人であればあるほど、めんどうだ。
こういうの一切ナシで、授業のこととか、気おらず話せる話だけできる人となら会話してもいい。
て思う。

いや、実際「仲良くしなきゃ!!」モード全開でくる人ほど↑みたいな会話してくるんでねー。
最初は授業のグチやレポートの課題ってどうやるんだっけ?とか、くらいでいい。
別にそんな半年授業で週1で一緒ナだけだし、んなきばって仲良くなる必要ないって私は思ってるし。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

