スポンサーサイト

-----,--


カミングアウト①

10-12,2008

カミングアウトシリーズとか勝手に作ろうと思います。

何回まで続くかわからないけど。

別にカテゴリはわけませんよ。


もしちゃんとシリーズとして続くようなら、記事の最後にリンクでも貼ります。

たぶん。





今回のカミングアウト

「ブスが大嫌い」

なの。



はいー、ものすごーく、うぬぼれで、自分勝手で、傲慢で、むかつく、性格悪い内容の記事なので、

「人は見た目じゃない!性格だよ!」

とか言う人や、

読んだ後に「なにこいつ~」とかいちいち怒るようなめんどくさいタイプの方は

絶対見ないでください。

ブス同様にそーゆーめんどくさい人も嫌いですので。


↓↓覚悟が出来たら、いってみて↓↓


※以下の内容は、個人的な志向によるものです※
なんか内容が内容だけに、大きい文字にはしませんけど。

てか、追記に書くけど。



あのね、私友達であってもブスって嫌いなのね。

ブスだと友達としての大事にしない度が高くなるのね。

それどころか地下鉄とか乗ってて「うわ」とか思うよなブスとかすごいいやなわけね。

性格悪いと思うけど、一緒にいる友達にブスの存在をいちいち教えて「いやだー」とか言ってしまうくらいブス嫌いなの。

男の容姿は、私は女に比べりゃ許せるから、ここでは問題にしない。



そんだけ人の用紙についてうだうだ言っといてお前はどうなんだよって?

たぶんモサ子で、オシャレじゃないし、ブスなのかもしれない・・。

かもしれないっていうのは、私は目もぱっちりだし、歯並びもいいし、肌もふきでもの~~~~!!ってかんじでもないし、自分のことはまあそこそこかわいいと思っているから。

(一般人レベルで。芸能人レベルではかわいいとは絶対言わないと思うけど)



すっごいうぬぼれですか?

でもたいてーの女って自分のことそのくらいには思ってるよね。

そりゃあ、すごい出っ歯で一重で吹き出物でまくりのキモ女子とかなら、さすがに「私ブス」って自覚するかもだけど。

それはともかく、私の容姿なんてどうでもいいよね。

だってブスが嫌いな美人もブスが嫌いなブスもブスが嫌いな普通の人も、たぶん存在するから私はそのどれかなんでしょうよ。




で、私はそんなこんなで今まで友達として仲良くなった人って中身は地味だけど、見た目はけっこうかわいい人が多いんだよね。

どういうわけか。

別にかわいいから友達になってるわけじゃないよ。

でも小学校中学校・・と仲良く登下校とか、学校外でも遊ぶ友達の8割がかわいいかきれいな子。

みんな私とつるむくらいなので、オタか地味子なんだよ。

でも顔立ちとかのスペックはかなりいい。



大学で友達になった子は、学部がリア充学部なんでリア充だけど、きれいな子&かわいい子。

そして、そんな人たちを見ていると、目が肥える。

その目のままで、街に出てみる、地下鉄に乗る。

あれ・・?なんか世の中の人って予想以上に顔面レベル低いんですけど・・・??

と、なる。

なんかもうそれが許せない。


という感じで、街に出るとブスへの憤りを感じる。



「なんでそんな顔でブリブリレースついてるもん着てんだよ!レースが泣いてるわ!」

「その顔とその体でそんなに露出するんじゃねえ!!」

「おいおい、お前その顔で23かよ・・三十路こえてんのかと思ったわ!」

とか・・もっと言うとキリがないけど、いちいち心の中で思ったりするわけです。

で、あまりにがっくりして、隣に友達がいたら友達を見る。

ああ、ちゃんとここにもかわいい子いるじゃん、ちょー安心。

て、なる。



ちなみに男性の顔面レベルは、異性だからそうとうあまくなってるかもしれないけど、けっこういいと思う。

なんつーか、たいがいカッコいい人ばかりのような・・?



そんなわけで、私は友達にメンクイとかいわれるけど、女性の顔面レベルに対してすらもメンクイだったわけですね。



あ、現在一番仲良くて2日にいっぺんは遊びにいってる(いきすぎ)子の家族はみんな顔面レベルがかなりいいので、ますます目が肥える現状を送ってます。

だって、その友達はおろか、弟さん、ママさん・・とみんなハデで整った顔をしてるんだもん。

すごい目の保養になるわ。

まずい・・このままだとメンクイにさらになってしまう。

そして喪女化が・・。

ん?もしかしてメンクイだから喪女なのか?

それとも、この過激なまでのブス嫌いが原因か?




じゃあこう言ってみるべき?

「人って顔じゃないよー、性格だよー」

性格(笑)



まじめに言うと、

いやいや、フィーリングでしょう。

フィーリングは性格じゃない。

しいて言えば勘みたいなもんでしょ。

「あ、なんかこの人とうまくいきそう」

「あ、なんかなかよくなれそう」

「あ、なんかわかんないけどこの人だ!」

「なんか」の部分。

友達関係の構築の際にもいえます。↑




ああー、毒はいた。

すごいたまってたんだよー、もやもやが。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

