
-----,--


WD感想 プレイ3日目

09-29,2008

ネタバレ注意報。


↓↓↓




攻略関係でここに行きついた方は、
攻略wiki
にいってみるといいよw








キリエが死んだので、ガロアにワニ師に会いに行く!

ロボが見張ってるとこに入っていくとー、案内される。
ワニ師は姿見せずに放送で「講義」がはじまる。
デストラクトについて・・。

なんでかロボが襲ってくるしw

あ、キリエ抜けても戦闘あるんだ・・つかこの4人で・・。
とりあえずアガン以外の3人でPTくむ。


3回も講義をきかされた。
とりあえず、

・デストラクトは世界のシステムだからしんだからって世界が救われることはない
・撲滅されたあとはまた同じ世界がはじまる。世界はループしている。
・緋なんとか王が世界の始まりと終わりをつかさどるものだから、キリエ復活はそいつになんとかしてもらう。

ということがわかった。


なんか・・まだアニメ最終話になってないけど、これだとアニメはゲーム後って気がしてきた。
同じようで微妙に違う世界がはじまったあと、もしくはこの世界(ゲーム)が始まる以前の世界か・・?

てか、↑の説明の通りだとアニメも説明がつくな・・。
赤いキリエ=黄色キリエ=デストラクト
赤=うっかり死んじゃった
→黄色キリエで復活
てかんじか・・?


て、アニメの予測してる場合じゃないww




そんなこんなで今は夏の大陸で光の何とかにむかてます。
あ、ワニ師のとこでナジャがPTいり!
ナジャ、今はまだポイント稼ぎだけど、仲間に入るとけっこう気に入ってきたかも・・。

てかさ、キリエの位置にモルテがいるからモルテはずせないんだけど!?(;´Д`)
ここにトッピーいれて獣人PTやりたいのに・・。
あと最近、攻撃当たらないことが増えた・・。なぜだ・・。



ゾウ師と戦闘。
キリエを復活させたら世界が撲滅されちゃうからってとめにきたんだってさ。
どんなときでも「パオパオ・・」呼びのリ・アww

レベル38もあると楽勝だったなー。
てかほとんどリ・アの功績。
ナジャのスキルでみんなの攻撃力挙げて、モルテとリ・アの攻撃叩き込めばカンペキ☆


てか、ゾウ師と決戦のときモルテが「好きな人~」言い出してビビッた!
なになにwモルテ→キリエっていつからそんな露骨になったんだw
リ・アのひゅーひゅーもかわいいぞ☆


ところでナジャの声、水嶋ヒロ?微妙だね。
まー、芸能人だしそんなもんだろうけど。
リ・アの市川も芸能人だよね?電波なキャラだから棒読み感が意外にあってる・・w
てかアニメとは全然違うキャラだ・・もう完全に別人だ(;´Д`)
性格とかも・・w


一番アニメと性格やいろいろが近いのは・・キリエ・・かな?
トッピーはゲーム声低めだしアニメほどしょっちゅうクマクマ言わないし。
ハードボイルドな感じ。
モルテもアニメより明るいし・・てかアニメは悲惨すぎて悲壮感が漂ってるんだよね。
なんつーの?未亡人的な・・(え
ナジャはゲームのほうがすごーく熱血だし。
・・アニメは天然ボケっぽい。
アガンはアニメのほうが飄々としてる。黄金の獅子入ってないからか。
リ・アはもうホント違うし。しゃべり方も、そもそも声もw



長くなりそうだからいったんやめー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

