
-----,--


ガールズモード3 プレイ記1

04-21,2015

ガールズモードは服屋経営したり、メイクアップアーティストをやったり美容師をやったりモデルになってショーにでたりするそんなゲームです。
着せ替えにこそ興味なくても、かなり経営ゲームとしてはがちめな感じで、全アイテムそろえようとしたらかなり大変。

ガルモ3の案内役みたいな子。
HNI_0006_JPG_20150421172918c51.jpg
やべえかわいい。主人公は例によって店長さん。
見た目変え放題。
HNI_0013_JPG_20150421172917d6d.jpg
うちの店長ちゃん(右)

今回は服屋以外も自分でできるようになったよ。
HNI_0027_JPG_20150421172916f37.jpg
美容師も注文受けて店長ちゃんができるようになった。
HNI_0069_JPG.jpg
しかも前と違って、前髪と後ろ髪別々に設定できるのでかなり髪型のパターン増えたのでそれがうれしい。
メッシュも健在なのでこのようにグラデーションっぽい髪色にできるよ。

メイクのお店やミニチュアハウスはスクショ取り忘れたのでそのうち。
撮影とかもできる。
HNI_0067_JPG_20150421172403791.jpg

ヘアカラーやメイクに使える色はいろんな場所で写真を撮ってその写真をこの子に見せると増えてくシステム。
HNI_0023_JPG_20150421172916215.jpg
これはなかなかゲーム的で面白い。

モデルとしてショーもあるよ。
HNI_0035_JPG_201504211729199bb.jpg
お友達のココ(右)ちゃんけっこう好き。かわいい。
HNI_0049_JPG_2015042117291559c.jpg
ショーにはこの子らと店長ちゃん自ら出ることに。
もちろんショーにでるときのコーデも店長ちゃんがやるよ。
HNI_0059_JPG_20150421172401cf8.jpg
店長ちゃんモデルなう。
HNI_0061_JPG_20150421172402383.jpg
ショーには各々テーマはあるよ。
カワイイ系なのでとにかくガーリーアイテム使ってやってみた。
もうちょい派手な色使いでもよかった。
ちゃんと服の仕入れとかしておかないと使えるもの少なくて泣くw

展示会では色んなブランドの服屋が続々とOPENします。
そこから店に気に入ったアイテムを仕入れていくシステムなのね。
んで、前作でも大好きだったプレッピーのお店がついに出店してきた!
ここ以外だとクール系のAZUSAあたりがお気に入りの店。
HNI_0066_JPG_2015042117240384c.jpg
結局コーデにはガーリー系が使いやすいんだけど、ゲームとしてはロリータだったりゴス系だったりのリアルでは絶対着ないわこれ・・・ってやつも面白いね。
そのへんまだ出店してきてないけどw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

