
-----,--


買った

03-04,2015

360のADVやろう月間実施中。

デュナミス15確保!
そのうちやるわ。



で、このあいだ忌火起草を全ルートクリアしたんですが、すげー面白かった!
ネタバレになっちゃうから細かいことは言えないけどね。
Wii版にはPS3版にない解明編が2つ収録されてるんですが、これは解明編見ないと根底から話を理解できないストーリーですね。
やるなら絶対Wii版じゃないと。
カオスチャイルドのトゥルーエンドだけ抜いて発売しちゃったバージョンというと箱1民には大変わかりやすいと思う。

解明編2つ目のいわゆる車内ルートというやつがね…まあトラウマルートというか真実ルートというかねーうん。
このルート見てからまた最初からやるといろんなことがみえてくるし、そういえばこんなこと言ってたけどあれってもしや…とかね。
考察とかみてあーってなるのも面白い。
というか2回目やるのもだるいから実況動画を2回目がわりにしてるんだけど、実に楽しい。
正人がいってた黒い女の顔を見たら死ぬって話とか、忌火起草の花言葉が悔恨だとか、京介を忘れない愛美とか、幽霊の人たちとか、死因が焼死なのとか、解けたはずなのにまた呪われるところとかも、後から考えたらひろきぃぃぃぃぃ!ってなる。

忌火起草、私としては同じチュンソフトの428とかよりずっと好きですね。
バッドエンドの嵐というかマルチエンディングなんだけどどのエンドもたいていバッドエンド風なものなのも好きだし、解明編もまあハッピーエンドじゃないんだけどそこが好き。
ホラーでハッピーエンドとかつまらないと思ってるので。
助かったと思ったら助かってなかったみたいな方がホラーはいいよね。

ネタバレしないで面白さ伝えるの難しいな。
でも中古1000円くらいで買ったのにこんなに面白かったのですげー得した気分。




ちなみに今はルートダブルをはじめております。

とりあえずA√からはじめました。
最初から謎だらけ。
クローズドサークルとかもう大好きすぎるんでむっちゃ楽しみ。

選択肢選ぶのではなく、主人公が他のキャラクターに抱いている印象数値を上げ下げすることでルート分岐していくというかなり変わった分岐方法のゲームみたいですね。
バッドエンドになってもあのときだれそれをもっと信頼していれば…みたいな説明でてくれるのが、親切設計で実によいね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

