スポンサーサイト

-----,--


唯一の治療法、呪われた部族

02-17,2015

久々にスカイリムやってる。
やっぱたのしーなっと。

キャラ作ってばかりいるのでやってないクエストもあった。
デイドラクエスト2つ。

まずは、ぺライトの祠でカジートに教えてもらった方法でぺライトとコンタクトをとる。

このとき必要なもので一番難儀するルビー(上質)ですが、私はリフテンのブラックブライア醸造所にいるこの人のクエストでもらいました。

くすねたお酒を代わりに売ってきてほしいみたいな内容なのですが、醸造所の人にチクる方法で解決すると宝石類がランダムでもらえるのですね。
これをルビー上質でるまでロードして、もらった。
もっといいのはルビー上質が最初から置いてある場所を覚えておくことですかね。
たまにみてるゆっくり実況では宝石いっぱいある場所を紹介してたしやり方は人それぞれですね。

材料もそろったしぺライトとおはなし。
つぼの中身がだいぶ怪しい色になってる…。

ぺライト様曰く、
バイオテロのために感染したものたちを閉じ込めておいてる場所で、感染者を監督する立場のやつがなんか裏切ったんでぶっ殺してきてね^^
ていう内容。
まあデイドラクエストはたいてい頭がイカれてるか、慈悲のない暴力的な内容かのどちらかなんで…。

さくっとやってきました。
ちなみに今のキャラは前に作ってたクロスボウプレイのキャラですね。
ドーンガード装備に身を包んでるうえに、ドワーフの強化型クロスボウを鍛冶で強くしてあるやつを使ってるのでけっこう強い。
なのであんまり戦闘で苦労がないですね
ちなみに従者はセラーナさん。
クラヴィカスクエストで一時的についてくるバルバスも一緒。
どっちも不死です。
強さの秘訣は主人公ではなくこの2人か…?!

そんなわけで報酬もらった。

スペルブレイカー。
みての通りけっこうよさげなんですが、なによりシャウトも防げるらしいと噂を聞いたのが心強い。
近接用にメファーラクエかなんかでゲットしたドーンブレイカーという強い片手剣装備してるので、この盾も使おう。
かなりいい組み合わせなんじゃないかな。




続いてマラキャスクエスト。

まてしてもマラキャスに捧げる供物よこせ言われて錬金屋駆けずり回った。
マラキャス様曰く、
マラキャスの信奉者なのに祠を巨人に奪われた責任をとるために、その巨人たちのリーダー倒してこいよ。もちろん族長自らだ、いいな?
というのが今回のクエスト。

なぜか手伝わされる。
いやいや一人でやれよ…。

巨人の手前でびびってかわりに倒してきてくんね?とか言い出したヤマーズを鼓舞して巨人との戦いを観戦しよー。
と思ったら、ヤマーズが一撃でやられたので結局自分で倒すことになった。
珍しくバルバスが攻撃されたらあまりの強さに逃げて遠くから吠えるという、しぐさをするような相手だからね。(不死だから死なないんだけど)
せっかくの巨人相手だからと、ボルトをドワーフのやつに変えたらすんごいききめでけっこうあっさり倒しちゃった。
クロスボウほんといい。

解決してのでマラキャスにもらったもの。

両手剣あげてないから使わないけど箱にしまっておこう。

ちなみに今回はオブリビオンウォーカーの実績狙ってます。
なにげに解除してない実績かなりあるんだよね。
今度こそはとりたい…!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

