
-----,--


忌火起草

02-13,2015

数日ゲームしてなくて、急にスカイリムやりたくなってスカイリムやってたりした。
ので、ファークライも喧嘩番長もあんますすんでない。
喧嘩番長はブログのネタ自体はたくさんあるので更新しとけばよかった。


んでー買った!
Wiiのゲーム。
中古で1000円くらいだった。

忌火起草。
イマビキソウと読みます。
サウンドノベルです。
ホラー。

変なドラッグにてを出したやつが幻覚見た上に集団で発火自殺して死ぬ…的なところからはじまるストーリーですね。
正直けっこう怖い。
私がびびりなせいかもだけど。

サウンドノベルっていうと文章読んでって選択肢選ぶタイプのゲームですね。
このゲームはキャラクターの会話シーンはいっさい文章化されず音声のみで流れるという少しかわったサウンドノベルです。
説明や主人公の心の声的な音声以外のとこは文章になってるけど。
そのせいか臨場感がある気がする。

あとシステムでいうとオートセーブなのがいいですね。
手動セーブもできるし。
フローチャートから好きなとこに戻れるからオートセーブされても困らないし。

あと主人公の声がちょっと藤原竜也の声に似てる時があるので、顔とか見えないけど私のなかでは藤原竜也になってるw

1周目はクリアしました。
2周目からは選択肢の場面増えてるタイプなので(かまいたちとかと同じ会社だしね)、この先もいろいろルート分岐がありそう。

ネタバレなしには語れないゲームだと思うので今後ブログにあげることはないですね。
Twitterではびびりながらツイートしてるけど。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

