
-----,--


バイオハザードHDリマスター

01-21,2015

バイオハザードHDリマスター買いました。

発売日当日にTwitterで知ったのですがww

バイオハザードのリメイクのやつのリマスターらしいですね。
実はバイオハザードの最初のやつはPSのときにやって、5分で犬に殺されて動きも難しいしむり…てやめたのでほぼ初見と言ってよいでしょう。

very easyに相当する難易度でやっております。
HDは操作方法も従来のやつと、方向キー押した方に進むタイプが選べるようになってます。
後者の方でやってますね。
従来の操作だとたぶんクリアは不可能だからね。
まあ押した方に進むといってもカメラが固定のせいで、カメラ切り替わったときにぐだくだになったりもしますが…まあラジコン操作よりはましでしたw

あと、ボイスが英語と日本語も入ってます。
リベレ以降のバイオは日本語吹き替えもいれる方針なんですね。
私は初見とりあえず英語音声でやってます。

クリスとジル選べるけどクリス編からにしました。
クリスは持ち物あんま持てないらしくつらいです。
新しいとこきたらとりあえずアイテムボックスにアイテム集める作業からはじめてますw

実績もわりとポコポコ解除されてて楽しいですね。
very easyだからそんなに難しくもないしね、とかいってたまに死んでるけどな。

クリス編おわったらジル編もたぶんやると思う。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

