スポンサーサイト

-----,--


ドラゴンエイジインクイジション プレイ記4

01-10,2015

インクイジションバシバシ進めるぜ。

レッドクリフについた。
魔道士の皆さんに審問会の助けになってもらおうというわけですねはい。

レッドクリフってオリジンズのころもでてきたよね。
そのへんまではオリジンズもやってたから知ってるよ。

教会のとこで魔道士の偉い人に呼ばれたから来てみたのに、
えっそんなん知らないんすけどw誰かに幻覚でも見せられたんじゃないっすかねw
的な態度をとられてしまう。

そして放課後校舎裏に来てくださいみたいな内容の手紙を受け取り、えっもしかして…とドキドキしながら指定された教会にいったら

ドリアンさんという髭の方が例の亀裂塞ぐの手伝えよ(`ロ´;)フゴー!
てな感じに言ってきたのでお手伝いした。
しかもこの人な、な、仲間になるキャラだった模様。

魔道士らしいので今までの魔道士枠ソラスさんとチェンジ!
ちなみにスキル振りはプレイヤーが勝手にできるので、ソラスさんは氷でドリアンさんは嵐の魔法を主に使う人になってます。

魔道士かテンプル騎士のどっちかしか審問会の勢力にはできないらしいので、今回はとりあえず魔道士のほうにしました。
レッドクリフ城にこもり企んでる魔道士の人のとこに行ったら、例の亀裂を利用して時間移動させられたった。

1年後にとばされたらしいけどみんな悲惨なことになって捕まってたっぽい。
もとの時間に帰ればなかったことにできるじゃん♪~(・ε・ )とかお気楽なドリアンさんにたいして、拷問されて顔もおばあちゃんみたくなってたレリアナさんはぶちギレ寸前でしたな。
そんなレリアナさんの姿はイメージに関わるので見せられないよ!
見たければ自分で見よう。

しかしそんなレリアナさんも他の仲間とともに主人公がもとの時間に戻る際の、時間稼ぎに立派に戦ってくれました。
この辺のイベントは熱かった。

レリアナさんを助けに行きたいが引き留められてしまう主人公。
ところで関係ないですが主人公のキャラクリの見た目むっちゃ気に入ってる。

このあとはメインストーリーおいといてしばらくファロー沼を探索してました。

ファロー沼はゾンビがもりもりわいてくる怪しいホラーっぽい雰囲気の場所。
今までの場所と雰囲気違ってけっこう好きだな。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

