スポンサーサイト

-----,--


カオスチャイルド トゥルーエンド

01-04,2015

個別を全ルートクリアするとメニュー画面にトゥルーが!


またネタバレになるから詳しいことは言えないんだけど…。
どうなっちゃったの?うわーそうだったのかーから、せつねえ泣きそう…て感じでおわた。
シュタゲともカオヘとも違う感じのエンディングでしたな。




ネタバレ覚悟で言うなら全体とおして拓留(主人公)が独り立ちして自分の責任をとれる大人になっていく話だった。
あととにかく甘えなど許さない、きつい現実つきつけていくスタイル。

それとトゥルーのスタッフロールの入りかたよかった。
正直わかんなかったこととかけっこうあるけど。(単純に謎として残ってるものと、自分のあほさでわかってないものがある)
でも面白かった。
それぞれの道があるんだみたいなとことかもねよかったと思う。
わかんないとこは考察しがいがあると思えばそれもそれで楽しい。
後から考えれば伏線とかバリバリだったなーと思う。


そういえば最終的に尾上が好きだったなー。
有村や泉理や香月も好きだけど。

トゥルーの終わりかた考えるとらぶちゅっちゅ出してほしいけど、なかったことにするとかしないとダメじゃね?と思ったなー。
でももしでたらやってみたいし…くう…。

そんなわけでトゥルークリア!!

うきの別エンドもあとから見たのでちょっと増えてる。

実績もコンプ!

4章の共通バッドエンド見てなかったのでCGコンプ実績どこかちょっと迷った。
箱1最初のコンプ。
そして箱1ゲームでちゃんとクリアしたのも初だなー。
やってよかった。
なんだかんだ設定とか事件とかカオヘとつながってる部分多いから、カオヘやってる人はやった方がいいと思う。
カオチャから入ったって人にも評判なかなかよさそう。
私はカオヘまたやりたくなってきたよ。


次はまたインクイジションの続きやります。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

