スポンサーサイト

-----,--


アサクリ4とときめもGS3

10-12,2014

ダダーン!
アサクリ4買った!

アサクリは1と2やっててその後のやつは、そのうち買おうやろうと思ってるうちにどんどん続編がでてやらないうちにあともうちょっとでユニティ発売というとこまできました。
4はとても評判よいこととxbox oneでもでてるから応援の意味で購入。

シンクロぐるーん!も久々。
このどこでも登れるのなつかしい。

今回は主人公海賊みたいですね。
アサクリ4は主人公の吹き替えの声めっちゃかっこいいな。
アルタイルが一番好きだったが揺らぎそう。
ストーリー進める前にバハナ…だっけ?の地図にのってる宝箱や集め物をしてたら、それだけで時間たってあんまり進んでないですね。
ストーリー進めたらできることも増えると思うんでそろそろ進めよう。
また進めたら記事にします。

あとプロジェクトスパークというゲームを作るゲームもやってみた。
基本無料でできるからためしに。
フェイブル風アクションRPGとか作れそうなゲームだった。
私はセンスなくて、地形の山もうまく山らしく作れないからゲームは作れないな…となった。



アサクリ4やりはじめるまではときめもGS3をやってた。
ときめも4と同じくTGSセールでDL版半額だったから買ったもの。
vitaでやれるの快適。
持ってたので3人くらいは攻略したことがある。
けどこれでは初なので今までプレイしたことないキャラにした。
ちなみに1周目はるかをねらったがパラ足りなかったらしくて撃沈した。

なので2周目でやった設楽先輩をば。

ピアノうまくてこの髪型完全にベートーヴェンや。
けっこう気難しいタイプというかなに言い出すかわからんところがある。
これまで攻略してなかったところからして、そんなに好きなキャラじゃないけど攻略してたら好きになった。
ときメモってギャルゲもこっちも、だいたいそうだよ!
ちゃんと告白エンドのスチル(ギャルゲでのCG)あるやつ攻略できてほっとした。

3周目は紺野先輩と設楽先輩の3人エンドになりました。

GS3は他のシリーズとちがって、男キャラ2人と主人公による三角関係ってのがあるんですね。
それ関連のスチルもかなり多いし3人デートとかもできる。
それでエンドも3人のやつがあるのですが一度も見たことないのでやってみた。
3人エンドにはなったけどパラが無理すぎてスチルないほうのエンドになったよ。負けた気分だ。

紺野先輩(左)もやはりここまで攻略したことないだけあってそんなに好きなキャラではないですね。
ちなみに紺野先輩はGS3で一番服装がダサくておっさんみたいな格好してるので無難に浴衣のときのにしました。
GS1か2か知らないけど女ライバルキャラの弟という設定がある人ですね。
やったことないんでわかりませんが。

ま携帯機でちまちまできるのがよいのでまたやると思う。

そういえば10月はサンセットオーバードライブとサイコブレイク出ますね!
どっちも買うよ!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

