
-----,--


とこめきメモリアル4

10-05,2014

最近ずっとおろち2やってたかと思えば、TGSにちなんだときメモセールを、PSNでやってたので、vitaでときメモ4とときメモGS3を買ってしまいときメモ4ずっとやってました。
どっちもPSP版持ってるけどPSPの読み込み音嫌いでいらいらしてくるからvitaで買ったらすげー快適。

セーブは引き継げるわけもないので1から。
ちなみにときメモ4ここ数日で3周したよ。

PSPのソフトはスクショとる機能でとれないのがガッカリ。
なのでいつものように直撮り。

1周目は龍光寺カイをクリア。

ちょっと不良っぽい女の子。
基本的にそっけない。
ときめき状態なのですでに顔が赤いですね。
見た目の第一印象は一番好きでこの子かわいいからときメモ4買おうと決めたキャラ。
おしゃれのセンスとかも一番好き。
意外となんでもできるタイプの子だった。
家継ぐエンドでしたが最初パラ微妙に足りてなくて孤独エンドになっちまったので、ロードしてパラ上げしてちゃんとエンド見たというね。
家継がなければそんなにパラは必要ないらしい。

2周目は語堂つぐみ。

ツンデレメガネ。
これまたときめき状態なので、でれて顔が赤い。
ツンデレだけど親友の星川さん関わってくるイベント以外だとけっこう普通にかわいい。
一番なんか同級生女子的な距離感がうかがえるところが好きです。
龍光寺さんとかもそうだけどなんか名字呼び捨てで呼びあう系のキャラはわりと好きかも。
語堂さんら服がけっこうかわいかった。
出会いに文系がいるくらいで攻略にパラいらないし、プレゼントの値段も安いしそのへん考えるとすげーいい子に思える。
告白するのとされるのどっちもみた。

3周目は七河瑠依。

お友だちのイケメン七河正志くんに電話かけまくってると登場する七河姉。
隠しキャラですいわゆる。
正志の制服借りて正志として時々こっちの学校にくるという他とはかなり変わった登場してくれます。
正直この正志のまねした格好の七河姉が、ときメモ4のなかで一番かわいいと思うんだよな。
告白されエンド、こっちから告白するエンドどっちもみたよ。
告白するエンドだと告白する前に夢で正志から告白されるのですごいびびった。
ついにときメモも濃厚ホモエンドをやる時代になったかってことと、七河姉をねらってたはずなのに…ていう焦りが…。
夢でよかった。

3周やって疲れたけどまたどれかときメモやるかもしれない。
ときメモ2かGS3かまた4か…。
でもアサクリ4もほしいと思ってるのでまた箱1ゲーに戻るかもです。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

