
-----,--


Zoo Tycoon

09-15,2014

Zoo Tycoonやってるよ。

動物園経営ゲームです。
one版は360版と比べて、Kinectに対応してる部分があることや動物の種類がかなり増えてるということもあってone発売まで待ってました。

チュートリアルやってたら飽きたんでキャンペーンを始めたけど、キャンペーンも誰かの課題でやるのが面倒なのでチャレンジモードをはじめました。
フリーモードでもいいけどフリーモードだと解除されない実績けっこうあるかんね。

仁王立ちしてる後ろ姿がうちの園長。
デフォのから見た目や性別をかえれます。
選択肢少ないけどね。

キリン!

すげー動物園を感じる動物だよねキリンてさ。

ライオンとふれあいのコーナー。
なんかおかしな風に見えますがガラス越し?ということになってるからです。

ふれあいコーナーはエサやり、ホースで洗う、ものまねの3種類あってKinect対応です。
ライオンやチンパンジーがものまね。
手を上にやると両手をガラス越しについてくれたり、Kinectに近づいて顔の表情かえたら動物も似せてくれます。
とてもかわいい。
エサやりはゾウやキリン、ホースで洗うのはカバとかサイ。
ホースで洗うやつもかなり楽しい。

RBボタンでカメラ構えられるんですが、動物のアルバムを埋めるという項目がある。

ライオンのなかでも種別にちゃんと写真とらないとならないよ。
そのうち全部埋めたいなあ。

経営ゲームなんだけど動物園の経営を上向きにするかどうかより、動物ながめたりしてる方が好きかもw

そういえば初めて動物が繁殖!
しかも色ちがいが産まれた。

ホワイトタイガー!
トラの赤ちゃん猫みたいでかわいい。
繁殖させてたまに産まれる色ちがいでしか出てこない動物もいるっぽいですね。
どんどん色ちがい登場させて写真埋めていきたい。

今はライオン、クマ、トラしかいない動物園になりつつあります。
時々実績気にして置いてみてるけど。
動物園におけるもの量みたいなのは決まってるけど、特に時間的な制限はないのでこのデータでずっと作っていこうと思う。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

