スポンサーサイト

-----,--


妖怪ウォッチ2クリア

09-03,2014

妖怪ウォッチ2ちびちび進めてた。
マスターニャーダ登場w

スターウォーズよろしく特訓なう。
ホースを…ホースを使うのじゃ…。

くだらないけどこのスターウォーズネタあたりは爆笑しました。
子供このネタわかんないだろw
あ、でも帝国の逆襲見てなくてもEP1~3にヨーダでてくるのか。
それも最近じゃないけど。

トキヲウバウネに見せられた過去改編によるやばい未来。

フミちゃんアニメよろしくまたケータくんのトイレのことばらしてるwww
ヒロインとはなんだったのか…。

そんな未来いやだよ!
というわけでボスに挑むぜ。
キンギンはケイゾウが相手してくれるというので。

ケータくんはトキヲ・ウバウネ戦。

半分くらいまで体力削ったところで、巻き戻しによる体力回復イベントが…。
そう、キンギンが巻き戻してたんですね。
つーわけでキンギンを倒すぜ!

おわかりいただけただろうか…。
出てる妖怪がケイゾウの友達だということを。
ケイゾウの呼び掛けで集まった友達妖怪でキンギン倒すという、唯一のケイゾウ視点の戦闘!
これは熱い!
しかしこのあと30分倒せず。
キンギンは片方がやられると巻き戻して回復させちゃうんですね。
前は同時撃破できたけど今回は難しい…。
調べた結果、巻き戻してる最中にでる巻き戻石にピンさして攻撃すれば復活阻止できるらしい。
そんなの知らんかったよ!!
それしたらあっさり倒せたわ。
30分いったいなんだったのか…。

このあとトキヲウバウネを撃破。
しかしラスボスのお約束第二形態との戦闘になる。

かなりぶれた…。
スベテ・ウバウネ。
ほんとのラスボスもまあなんだかんだで倒してED!!!!

いやー最後の方ケイゾウ主役感すごかったけど楽しかったよ。
ラスボス倒したメンバー。

EDロールもあいかわらず上下画面忙しくてみるの大変だったわw
妖怪ウォッチはED後もクエスト追加や店のアイテム増えるとか隠しダンジョン的なのとかあるのでまだまだ遊べそう。
とりあえず箱1前にクリアできてよかった。
また気が向いたときに起動してクリア後クエストとかチマチマやりたいと思う。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

