スポンサーサイト

-----,--


13周目

08-25,2014

PS3版アイマス2の13周目はこちら。

真リーダーで春香、雪歩。
ユニット名は「17's」
17歳トリオだから。

最後のPにしてものすごく正当派アイドルユニット感のある3人ですな。
なんだろうこの清純感は。

選んだ5曲。

かなり順調にいってます。
とはいえごまえーでブレーク起こすのに52週目を1度ロードしてますw

総売上枚数800万枚いったの初ですね。
ごまえーだけで380万売ってるからなあw
化け物アイドルすぎんだろとw

ちなみにごまえーを最後にしたのはユニットにいる春香さんの持ち曲であり、かつユニット3人の持ち曲の中で唯一の150打曲だから。
でも今考えればアイマス2最後のプロデュースにこの曲とかナイス選曲だったと言わざるをえない。
ごまえーはやはりアイマスを象徴する曲だし。

肝心の結果は!

きたよ!評価Sきたよ!
やったよ!!!
そんなわけでPランクが8から10に昇格。

ランク9と10のトロフィーをピロン♪とゲットし、

ほいきましたよ!アイマス2トロフィーコンプ!
ほんとならPS3初のトロコンにしたかったけど、そこは428に奪われてしまったな。

ちなみにランク10である真アイドルマスターには全てのアイドルをP済でないとなれないです。
私は下手すぎて、箱版もプレイしたにも関わらず13周かかってしまいましたが、どんなにうまくいってもトロコンに10周かかるという…。

いやあ、すがすがしい。
最後のIA授賞式はトロコンかかってるからさすがにドキドキした。
前回上方のフェスとりわすれてたからよけい…。

アイマス2は箱版も実績コンプしてるし、こっちもコンプできてよかった。
次はOFAを頑張りたい。
OFAは2よりだいぶ楽そうなので早くできるかなあ。

そんなわけで今回でアイマス2に関してブログに書くのは最後になるね。
なんやかんや評判悪いけど、こんなに何百時間もやったゲーム私には珍しいし、けっこう好きなゲームでした。
キャラ削除とかそのへんの騒動とは別の問題として。
人には別にすすめないし、買うなら2ベースにいろいろ直してよくしたOFAをすすめるけどねw


次はどうしようか決めてないけど、箱1まではOFAとか流行り神の続きしてようかなあ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

