
-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記10

08-11,2014

おひさしぶり。
妖怪ウォッチ2のストーリーをちょっと進めた。
元祖派と本家派による合戦がはじまろうとしていた…。

という感じで大将がにらみあっております。
どっちがわにつくか選択できましたがせっかく本家verを買ってるので本家につきました。

本家のエースキュウビさんもスタンバっておりますね。

合戦をくぐりぬけて元祖の妖怪と対決。

これってけっこう有名な妖怪じゃなかったっけ。
無双OROCHIにもでてきた気がするよ。
そんでもって妖怪たちを争わせようとしてた黒幕がついに登場!

語尾がダッヨーン!なんだけどエコーがうるさいw
ちなみにそもそも妖怪が元祖と本家にわかれたのは元祖まんじゅうと本家まんじゅうどっちがうまいかでもめたからだそうですw
実にくだらないw
しかも序盤にケータくんの両親がもめてたのと同じだしw

ストーリー進めたら例によってサブクエやら町うろうろをします。

過去でいつぞやにやったクエストでかぶとむしかくわがたか選んでおいたのが時を経て妖怪になったよ。
かぶとむし選んだから武者かぶとと友達に!

他のサブクエもできるやつはやっておいたよ。

オカルト大好きな子たちと噂の幽霊スポット巡りするシリーズ的なクエスト。
アニメでは背景にいるくらいだけど、ゲームだと名前顔ぐら付クラスメイトのみなさんがガンガンでてくるのがいいよ。
サブクエでもボス戦あるやつもあります。

この人前回のボスだけど、このクエストで戦うのは後ろの水槽見たいのに入ってる方だったw
ちょっと苦戦してギリギリで勝ったよ。


最近めっきり流行り神1~3やら風のタクトも同時進行してて妖怪ウォッチもなかなか進まないな。
いちお毎日やるようにしてるんだけどなー。
流行り神は1終わって今2。
3まで全部8月のうちに終わらせたい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

