
-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記9

07-29,2014

今日の妖怪!

影オロチきたー!
Sランクでっせー。
オロチ人気そうだけど、私はそんな興味なかったり…。
とはいえSランクもってないからしばらくは使おうかな。

駅のスタンプラリーコンプ!

もらったのは電車にただで乗り放題になるアイテムだった。
やったね!
ていってもスタンプラリー終えたあとにそんなに乗るかは疑問。
ロボ○○系の妖怪はQRコードびびっと読み取ると駅にいるようになるからその時使うかもしれない。
そのてのQRコードはネットで探せば簡単に見つかる。
まだ友達にできてないだけでロボコマとかフユにゃんの出現QRコード読み取っておいた。
これが大人のやりかたか…汚い…大人汚い…。
テンバイヤーよりましだと思いたい。

ストーリーちょっと進めたらなんか台風おこすボスが!

晴れ男と雨女のラブラブっぷりがムカついたというのが騒動を起こした理由だから…なんか…あんま怒りを感じないw
もっと邪魔しろw的なw

選ばなかった方の主人公は基本的にめちゃめちゃ空気ですが、今回はクエストをくれることに!

ほうほうじてんしゃレースとな。

1位にならないのクエストクリアにならないっぽいね。
勝つとフミちゃんに満面の笑顔で誉めてもらえる。

アニメではケータくんに普通普通といっのける天然ドSフミちゃんだけど、こんな風にほめられるとうれしす。
他の場所でもレースできるのあったし、これはなかなか楽しいミニゲーム。

ゲートボールで2つ目の扉あけたよー。

信号の間。
押しボタンを押すと部屋の信号全部がかわるから、ゴールまでうまくボタンを押したりわたったりしてたどりつくというやつね。
難しいこともなく適当に押して渡ってれば解けました。

新たにできるようになったクエストやったりしてます。

今回はシリーズというか話が続いてるクエストが多いですね。
これとか地味なしおりちゃんを改造しよう的なシリーズですね。
他にも生き物係のシリーズとか、クラスメイトの仲良しグループ単位でこういうのがあったりする。
ちゃんとクラスメイト全員に名前とキャラ付けされてるのがいいなと思う。


そういえばvitaでDL版の流行り神1~3セットになったパックをかった。
真流行り神がvitaででるからそのキャンペーンで20日までらしい。
で、流行り神を平行してやりはじめたからめっきり妖怪ウォッチ2が進まなくなったよ。
一応毎日やってはいるけど、妖怪ウォッチて探索とかサブクエやると1時間たいしたことしないでたってたりするから時間が足りないw
たぶん更新も遅くなる。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

