スポンサーサイト

-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記6

07-19,2014

最近あまりやってなかったのでようやく更新。

前に工事現場の妖怪サークルにつれてきておいた妖怪。

しばらく時間がたってから行ったら、スポーツクラブになってた!

しかもどうやら人間だけでなく妖怪も通えるらしく、このジムでの模擬戦的なものをたくさんやって集めたポイントで妖怪のステータスを少し直せるみたいなシステムが。
早速少し使わせてもらった。

あまり進めないうちにプレイ25時間くらいになってたんで、ストーリー進めることにした。
60年前のケマモトから汽車で桜町に。

こういう古い時代に行ったことがないのにノスタルジーな気持ちになるのはなぜだろう。

妖怪ウォッチのもとになった零式の部品集め中。
出会ったのは大ガマ。
妖怪たちは元祖派と本家派に別れて派閥争いしてるらしくてこいつは本家派のトップらしい。

元祖買ったらここでは元祖の妖怪がでてくるのかな。

ケイゾウに妖怪ウォッチ零式作ってもらえた。
したら、召喚アプリもらえた。
こんな感じに選んだ妖怪メダルを、上画面のウォッチに動かしてセットする。

と、召喚バンクが見れますよーというものね。
1ででてた妖怪はアニメと1準拠の召喚バンク。
2からの妖怪は昭和ラジオ風ボイスの召喚バンクとなってるよう。(ちなみに↑のあかなめは2から)
まあこれふしぎなレンズでさんざんきいてるからすでにけっこう知ってたよねw
1やアニメでもメダル逆にしていれると、そうじゃないYO!と認MEN声がいってくるけど、これでも言われるw
なので一度は逆にして入れて聞いたら面白いかもw

今日の妖怪!
セーラーニャン。

セーラーニャンは本家DL版でのみゲット可能。
最近手に入れる方法を知ったよね。
DLしたときにコードがあったなんてw
あわてて利用明細見に行ったら書いてありました。
で、セーラーニャンは音楽室にいて1日1回戦える。
まあこれは普通にリセマラですよリセマラ!
でもリセマラすることもなく1度で友達になってくれたよ。ラッキー!

セーラーニャンはスキルとか見る限りどうみてもセーラームーンのパロディですね、はい。
ただ性格超ずぼらだった。ショックだ。
今後もたぶん1日1回戦えそうなので、まじめか超まじめでるまでやるのもありか。
あーめんどくてやらなそうw

そんで今回はもう1匹。
学校の校庭の棒を登ってたら見てしまった。
屋上にいる怪しいやつを!

て、これ新EDの人じゃないですかやだー!
というわけでブリー隊長とお友だちに。

ブリー隊長はどっからどうみてもビリーズブートキャンプのパロディですね。
古いですね。
ビクトリアーン!!!

こうみると今日もあまりストーリー進んでないけど、しょうがないよね…。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

