スポンサーサイト

-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記5

07-16,2014

ボス戦!

デカニャン。
なんでも物をでかくするやつ。
デカいというかデブいというか…。
探索しまくってたせいかクエストの推奨レベルよりいちいちレベル高いし、ボス戦もわざ使わなくてもすぐに倒せちゃってる。
レベル上がりすぎてるのかな。
低てつまるよりいいか。

デカニャンはフユニャンという浮遊霊が年月がたちすぎて大きくなった姿だった!

つーわけで新キャラ。
声は梶なんとかって人だと思う。聞いた感じだと。
ジバニャン派生とか進化系ではなくて単純に別の猫妖怪ってだけだと。

そしてそんなフユニャンの導きで、60年前にタイムスリップ!
ケータのじいちゃんケイゾウにあう。

ケータそっくり。
このへんフミちゃんだとちゃんとちがうじいちゃんばあちゃんらしいよ。
当たり前なんだけどw
こってるなーw

タイムスリップとかしばらく戻れないかと思ったら、簡単に戻れる仕様でした。

うんがい三面鏡すごい。
あいかわらずフシギー族は妖怪としての能力チートすぎるw

今日の妖怪。カイム。

うん、まあまあかな。

そしてまたストーリー中断して、クエストと魚虫とり、探索してたらその後8時間くらいなにも進まなかった。
クエストで友達になったおにぎり侍。

アンパンマンに出てきそうだけど、鬼を斬るからおにぎりらしい。
早く焼きおにぎりに進化させたい。

それと太鼓の達人のどんちゃんを発見。
バンナムじゃねーかと思いつつ、グッズ関係がバンナムだからコラボしてんのかな。

しかもどんちゃん妖怪らしくて、1日1回戦えるらしい。
友達にもできるとか。

あと今回は各地にあるきまぐれゲートでゲートボールをゲットするというクエストもある。

10個集まったから左端の扉をあけてみた。

缶けりの間とかいうのについたw
この部分に缶をぶちこむと次の部屋に行けるw
へたくそだったからけっこう時間かかった。
あと少なくとも90個集めなきゃならないのかーw
遠いなあ。

あとウォッチランクCにした。

こんなん。
サイコウ蝶ははずさず連れていきたいなあ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

