
-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記3

07-12,2014

今日の妖怪!
ゾロ目大明神。

あっ、ぶれてる…。
ガシャででたやつ。
Aランク。
こいつ生首だから後ろにつれてると、すごいでかい顔が転がって追いかけてくるホラーになってうけるw
いかにも気味が悪くて妖怪ですよ感があるところが気に入ってるのでメンバーにいれてる。

信号を押しボタン押してきっちり青で渡ってたら…なんかでた!
まてまてまて。前回はちゃんと渡らないときに妖怪でるからへーきだろと思ってたのに油断した。

負けたよ…。
鬼と言えば赤鬼が出るいつもの鬼時間も健在。

しかも今回は、鬼時間をアレンジしたミニゲーム的なものがいつでもできるようになって、しかも複数協力プレイができるとか。
人とやりたくないって人にも安心のソロプレイも可能。

ストーリーを進めて学校にいたガシャガシャのケース落としてくるボスと戦った。

初ボスまでで9時間くらいかかってるんだけど、探索とか虫取りばっかやりすぎてるなこれは。
まだ釣竿ももらってないのにw

妖怪、虫、魚だけじゃなく今回は集め要素がいろいろある。
博物館の館長には昭和展開催したはいいけど物がないから集めてくれ!と言われたw
いやいや、集めてから開きなさいよw

というわけで1つ見つけたから博物館に寄贈。
ラッコちゃんてのは実際に流行ったもののパロディだったりするんだろうか?
まったくもとネタがわからないw
60年前とかじいちゃん世代だもんなあ。

電車に今日こそは乗ろうと思ったのに、探索してたらまたそこまで行けなかった。
妖怪ウォッチの二大看板キャラの1匹コマさん発見。

コマさんはシリーズらしく、いく先々で会えるっぽいね。
お近づきのしるしにダンゴムシくれた。
気持ちは嬉しいけどチョイスがなんともw
ちなみに一緒につれてるのはよつめ。
さとりちゃんといいなかなかかわいいと思う。
目が人より多いけど。

妖怪ウォッチは日によって天候がかわり、天候によっている生き物や妖怪もかわるっぽいので、今回からおてんきアプリも導入されました。
天気は上画面に出る。

これはたぶんゲーム内の人気アイドルニャーKBの誰かなんだろうなw
こういうとこで細かく世界観を表してくるのいいわ。

なんだかプレイ記はまだまだ続きそうです。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

