スポンサーサイト

-----,--


妖怪ウォッチ2プレイ記2

07-11,2014

探索してたらなかなか進まない。

今回はアニメ準拠なせいかジバニャンも話にたくさん関わってくる。
うれしい。

2からの新要素。
ご飯食べるミニゲームw

タイミングにあわせてボタンを押すリズムゲー的ななにか。
失敗してもこれといってペナルティはないけど、いい成績をだすとよいものがもらえるのかな。

いしやきいもの音楽がなってるなーと思って近づいたら、わらびもち屋台だったw
確かにわらーびーもちー♪っていってたわ。

このおっちゃんガチでわらびもちしか売ってないけど経営大丈夫なんか。
しかもわりとあちこちで見かけるしw
こんな感じで、1でなかった店もさくらニュータウンに増えてた。
今回は1でじょじょに解放されてったさくらニュータウンが、他の町が増えたおかげでわりと早めにいろいろ行けるので探索だけで時間かかってしまいますねw
のせてる以外にも新要素いろいろあるし。

あとこれも新しくなってた。
銭湯!
前はもっと小さかった上に男湯にも自由に入れなかった気がしたけど、今回は入り放題。
しかもお風呂のところすごい広くなってていろんな温泉があった。

※ただし水着着用w
わざわざテロップいれてくるとかわろたw
Twitterのタグ検索したところフミちゃんならちゃんと女湯に水着着用して入れるっぽいんで、女湯に入りたい人はぜひ女の子主人公にしたらいいと思う。

それと、郵便局でインターネット受け取りみたいなのをしたらただでたくさんコインもらえたんで、受け取っておくといいと思う。
そのコインで出た妖怪さん。

まてんし。
2からの妖怪、本家限定だった…はず?

今のメンバー。

ゆきおんなもコインででました。
前作で気に入ってつれてたけど、他にもつれ歩きたいからそのうちはずしちゃうかも。

正直これまででも紹介しきれてないことがめちゃめちゃ多いですね。
ドラえもんとポケモンとぼくなつをたしたようなゲームなんでとても楽しい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

