
-----,--


妖怪ウォッチ2本家

07-10,2014

買ったよ!

買ったのはダウンロード版の本家。
メダルとか別にいらないしね。

ストーリーは1の続きというか、1度妖怪ウォッチをてにいれてる前提の話っぽい。
まあ、2からでも全然問題ないと思いますけどw

今回は主人公男の子にしました。
アニメと同じ名前のケータくんに。

1と違って家の便器に座れるようになってるとか、すげー細かい発見をしながらやってますw
2からの人にはわからない微妙な違いも面白い。

そういえば今作からは後ろにつれて歩ける妖怪を変えれるみたいですね。
ポケモン金銀みたいなものですか。

1ではずっとウィスパーにストーカーされてたからなあw

1持ってた人がもらえる妖怪のなかからブチニャンをもらいましたよ。

ブチニャンはウィスパーとジバニャンがかけあわさった存在。
後ろにつれ歩くのもブチニャンにしてますw

メニュー画面は妖怪パッドをみてるという設定のようで、

このように並んでるアイコンを自由に位置を移動してカスタマイズできます。
よく使うアイコンは最初の方にとかできるのでこれは便利。
テイルズとかもじみーにメニュー画面カスタムできたりとかするんですが、これとりいれてくれるゲーム少ないんですよね。

1のときと同様虫取りばっかしてる。
まだ2時間半くらいしか遊んでないし、釣竿ももらってないので釣竿もらって魚つりたい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

