
-----,--


妖怪ウォッチクリア

07-01,2014

妖魔界なう。

妖怪ウォッチは幼児に単眼萌えに目覚めさせるつもりなのか…。
年齢いってる方々はこれの元ネタがだっちゅーのだとわかると思う。

ストーリーでちょくちょく出てきてたオロチがようやく友達に!

なんかオロチは技のゲージたまるのめちゃめちゃ早い気がする。

最後なのでボス戦がけっこうあったぞ。

人間界を支配しようとしてるイカカモネ議長とかね。
悪い妖怪をこさせないようにするために妖魔界へのエレベーター閉じる…て展開になってみんなが消えてくのがちょっと悲しくなった。
ED後にどわっと戻ってきて嬉しかった。

スタッフロールで上画面にイラスト下画面でジバニャン系列がいろいろしてて、普段はスタッフロールとばすけどこれは全部見たよ。
ゲーム中のアニメーションやスタッフロールのイラストもちゃんと選んだ女の子主人公になってて、細かいけどそういうのいいなあと思った。
主人公選択できるやつってけっこうそのへん雑なのとかあるからさー…。

クリア後も遊べるみたいで、クリア後ダンジョンやクリア後に増える頼みごとなんかもあるっぽい。
まだまだ遊べそうだなあ。
でも今月2でるからやり込めなさそうw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

