スポンサーサイト

-----,--


萌え萌え大戦争げんだいばーん++

06-25,2014

最近更新するのvitaばっかり。
前にフリープレイでもらうだけもらっておいた萌え萌え大戦争げんだいばーん++(ぷらすぷらす)というゲームをやり始めましたよっと。
2014-06-25-110223.jpg
箱○とかにもでてた萌え萌え二次大戦とかと同じシリーズですねたぶん。
気にはなってたけど結局買わなかったシリーズなのでフリープレイでやれたのはうれしい。

これはシリーズの中でもいわゆる現代戦を舞台にしたやつみたいですね。
兵器の女の子たち駆使して戦う戦略SLGです。
兵器の萌え化とかザ日本て感じですごいけど、艦これとか流行った今見るとすごく普通のことに感じる不思議。
あ、私は戦闘機とか戦車とかまるで知らないので、そのへんについては一切言及できないっす。

ADVパートではこんな感じに女の子が。
キャラデザの人数すごくいるみたいなので、この絵は好きだけどこの絵は微妙だなーみたいなキャラが結構いるw
逆に言えば萌えキャラに抵抗がなければ1人は好きなタイプの絵柄の子がいる。
2014-06-25-112003.jpg
最初はベトナム戦線からはじめて中東戦線まで終わりました。
シナリオ的には中東戦線のほうが最初だったみたいでちょっと失敗したな。
中東戦線終わるとそのまま欧州戦線になったので、今は欧州戦線をやってる途中。
トロフィーみた感じだとこのまま欧州戦線終わると極東戦線になるのかな。

ADVパートでは女の子が萌え萌えしてるってだけでなく、情勢がどうたらとかの話もされてるっぽいですが、会話は全スキップしてるので話を全く知らないです。
意外とこの茶番タイムが長くて、はよ次の戦闘させろやって思ってイライラするのでついとばしてしまったが最後・・・。
なのでこのキャラがどの国所属とかもあんま知らないですね。
ロシアの子とアメリカの子はわかったけど。
SLG系のゲームには一瞬で次の戦闘のとこまで行けるくらいのスキップがほしい。
これは早送り系スキップしかないのが残念。

そんで戦闘。
2014-06-25-131115.jpg
ユニットは女の子だけじゃなくてヘリや戦闘機補給車戦車なんかも一緒に連れていける。
よくわかってないので、戦闘機と補給車ばっか選んでるけど。
ときどきやられてしまってリトライとかなっちゃうのが悔しい。
ノーマルなのに・・・。
なかなか面白いですが、敵のターンとばせないのがうっとおしいなーって思った。
敵に対して味方のユニットがギリギリの強さなのでけっこう頭使う。
でも、集中的に育てたりして強くなってきたキャラがいると、その子の無双になるのもまた面白い。

戦闘でダメージを受けると、キャラの服が破れて脱げていく演出がたまに入る。
完全に男向けげーなんだなって思った。
かわいい服着せるのは好きだけど脱がすことには何の興味もないので、気合が入った1枚絵をみるイベントって感じ。
あとなんかこんな感じに、戦闘後に破損した箇所を直すミニゲームが。
2014-06-25-125339.jpg
これは好感度とかをあげるイベントらしい。
タイミング押したり連打したりするけど、なれるとまず失敗しない。


シナリオはあと第三次世界大戦も残ってるので、まだまだけっこう長そうですね。
そのシナリオやるときはADVパートスキップしないで頑張って読もうかな・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

