スポンサーサイト

-----,--


真かまいたちの夜

06-15,2014

せっかくplus会員になったので、フリープレイになってる真かまいたちの夜をやってみてました。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (2)
なんかすごい評判が悪い真かまいたち。
尼レビューとかも1点2点ばっかで笑うレベル。
シリーズファンには酷評でも、特にファンじゃない私は前作と比べることもないのでそこそこ楽しめましたね。
サスペンスというかホラー要素は薄かったので、そういうの期待してたら肩透かしなのかもですね。

ストーリーは最初にあるミステリー編をクリアすると、いろんな箇所に選択肢が増えててそこから分岐していけるという仕組みみたいですね。
分岐した先のストーリーは根本的なキャラのバックボーンとかまで全然違ってて面白かった。
いろいろあったけど妖怪編が一番好きでした。
妖怪編だけフルボイスという妙な気合の入り方にわろた。
あとたぶん私妖怪ものが好きなんだわ。

かまいたちといえばこの水色のキャラクターたち。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
グラもいまいちとかすげー叩かれてたけどグラもずいぶん進化したなあって思ったけどな。
まあシリーズファンじゃないとわからないこともあるのかもですが。

トロコン頑張ろうと思ったけど、プラチナのしおりとやらをとるのにするのがよくわからない反復作業みたいで面倒なのでやめました。
全部のストーリー読んだからそこまではしなくてもいいかな。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

