
-----,--


スーパーダンガンロンパ2クリア

06-08,2014

裁判中のミニゲームが基本あんま面白くないという致命的な欠点ががが。
論破したり同意したりしていくやつとかも、は?どれが答えだよ?みたいになるからなー。
2はその辺難しくて大変だった。
2014-06-07-131332.jpg
最後までずっと結果は良しかとれず。
悲しい。

で、ロンパ2クリアしました。
結論から言うと、そこそこ面白いくらいの内容でしたね。
やはりというか、1のほうが面白かったです。
1は何もわからない状態でしたけど、2は1で出された情報をもってるから、外はどうなってるんだろう?とかそのへんの不安感が薄かった。
あと2は1の後付け感がすごいのとか、すべてがラストのための前座に過ぎないシナリオとか、2メンツが実は・・・とか色々あってねー。
それはそれで続編じゃなければよかったんですが。
それとクローズドサークルとはいえ、舞台が南国の島で閉塞感が薄いっていうのも、コロシアイ生活に対する緊迫感がなかったですね。
モノクマのおしおきが、1に比べてぬるくなりすぎててまったくの期待はずれだったことも大きい。
ただし、殺人事件のほうは難解でかつ猟奇的になっているので、モノクマより2メンツのがあれだなって思ったよ。
それからエロ発言や描写が1よりグンと増えてて、下ネタ言いたいお年頃の人にはウケるのかなーなんて遠い目で見てた。

それと、盛大に1のネタバレしまくってるんで、ダンガンロンパやろうと思ってる人は絶対1からやったほうがいい。
2から1いくとネタバレみてるから半分しか楽しめないと思う。

まるですごいつまらなかったかのように書いてるけど、面白いは面白いんだよ。
1の続編って考えたら期待はずれなところが多いってだけで。

クリア記念にソニアの笑顔。
2014-06-07-141250.jpg
ソニアの立ち絵の中で、このドヤ顔が一番好きです。
2通してやはり一番好きなのはソニアでした。

モノミのミニゲーム全部クリアしたぜ。
2014-06-07-152435.jpg
2014-06-07-100729.jpg
敵が落とす装備アイテムが強くなっていくのであまり苦労しなかった。

あとクリアしたら、ダンガンアイランドとかそんなのができるようになったぜ。
モノクマにのっとられなかった場合のifで50日の修学旅行を満喫する内容。
定期的に与えられる課題をこなしつつ仲間との絆を深めていく。
こんな感じにいろいろ採掘して材料を集める。
もはや別ゲー。
2014-06-07-133559.jpg
モノクマがいないので、時報もウサミちゃん。
2014-06-07-133901.jpg
全体的にゲーム本編のミニゲームよりおまけのミニゲームのほうが面白いってのはどうなのw



次は同じリロードに収録されてるロンパ無印をやります。
トロフィーあるし、PSP版はこれ買うときに手放したから。

そういえば気分転換にときどきやってたマリカが面白くてハマってます。
ほとんどオン。
1位になることもあれば最下位になることもある、そんなデッドヒートっぷりが楽しい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

