
-----,--


スーパーダンガンロンパ2

06-04,2014

スーパーダンガンロンパ2はじめました。
2014-06-03-230504.jpg
ダンガンロンパリロードは1と2あわせて、新たにおまけモードを追加しましたみたいなやつ。

vitaではゲームのスクショがとれるらしいんで活用してみる。
PS3とかでもゲームによっては取れるらしいって聞いたけどあまりよく知らない・・・。
あとついに私もpsplus会員になったよ。
やはりvitaはフリープレイとか充実してるらしいんでps3もあることだし、入ったほうがよさそうなので。

内容的にネタバレしたらまずそうなので問題なさそうなところのことだけ。
2014-06-03-093848.jpg
前回はドラえもん声のドSぬいぐるみに驚いたけど、今回はタラちゃん声のドMぬいぐるみが登場。
最初こそななんだこいつって思ってたけど、実は結構好き。
名前モノミちゃん。
モノクマの妹。
いちいちどっかで聞いたようなネタぶっこんでくるところ嫌いじゃないぞ。
主人公はコナンだし、前回も豪華声優陣でカオスだったけど2は中の人的なカオス度あがってる。

今回もモノモノマシーンは健在。
いや、モノモノヤシーンか。
2014-06-04-005535.jpg
cp2の日常編の時点ですでにこのくらい集めてしまったんだけど、集まるの早い気がする。
コイン多く入れると重複率が下がるんだけど、そのぶん1枚で何度もやったほうがいい気がして2枚以上入れたことないな。
vitaはトロフィーもあるとかでダンロンにもあるんだけど、当然のようにこのプレゼント全部集めるみたいなのもあった。

いろんなキャラがいますが・・
ソニア
2014-06-04-000814.jpg
ガンダム
2014-06-03-145515.jpg
あたりが好きです。
ガンダムはハムスター飼ってるんだけどそいつらがかわいい。

肝心の裁判パートですが、最初の事件から1よりすごい難しくなってて、2回もリトライしてしまった。
私がばかだと言われればそうなんだけど。
それでも1の序盤はこんなに難しくなかったからなー。
2のこの先が不安。
まったくわからないから当てずっぽうでいいや!
てのが多くなりそう。


クリアしたら1のほうももっかいやろうと思う。
オマケ増えてるらしいし、トロフィーもあるしで。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

