
-----,--


OFAプレイ記6

05-26,2014

あまとうがマガツキューピーとかいう変な名前でフェスにでていた…わざとなのか、また名前間違えられたのかあまとうだとわからないよ…。
いやうん、たぶん間違えられたんだろうな…。

スコアタに挑戦しましてー…でました!

ババーン!85000いった!
スコアアタッカー765トロフィー解除したった!
2のときはもちっと苦労したトロフィーなのに。


今回やったスコアタの方法。

あずささん、真、響で。
真響がDa型なのでアクセ衣装曲もDa(+Vo)、マスターレッスンブースト3種かけ、Danceってなってるオーディション受ける。

ステージでの打ち方は
思い出3回→バーストまでVo打つ→真か響でトリオバースト→繰り返し→曲終わりギリギリでバースト
て感じ。

真か響でバーストなのはバーストする先頭キャラがDa型だとDa打つ回数が多いから。
あと途中Vo打ってるのはDaの%上げのため。
曲終わりバーストは2からの定番ですが、バーストの分だけ多い回数打てるからそのぶんスコアのびる。これはフェスでもおすすめ、敵のバーストは曲終わりで止まるのにこっちは止まらずにスコア入るからね。
審査員の注目上昇してるときにバーストしてると、かなりスコア期待できるっぽい。

とこんな感じですがDa特化だからこうなだけで、Voやvi特化にするとまた違いそう。
もちっと詰めていくともっともっとスコアでそうだなあ。

攻略を見ないようにしてるので自分で試行錯誤するのが楽しい。
といっても試行錯誤しなくてもわりと簡単なのですが…。
いままでのアイマスのなかでたぶん一番難易度低そうですよ、OFAは。
トロコンもけっこう簡単にしそうだなー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

