
-----,--


妖怪ウォッチその6

05-16,2014

アイマスこないー!
というわけでアイマスが日曜日にならないと届かないひどい仕打ちを受けているのでまだまだ妖怪ウォッチです。


鬼時間が昼間にもなると最近知った。
急に別の時空間になって赤鬼におわれるという、妖怪ウォッチで一番のホラー的な要素ですね。

こんな感じに灰色になります。
あたりには小鬼が現れて、小鬼に見つかるとでかい赤鬼に連絡されてしまうのですごい勢いで追いかけられます。
そうなると出口の近くにいない限りたいてい捕まってしまう。

下画面はマップなのですがこんな感じに。
小さい黒火の玉が小鬼、でかい赤火の玉が赤鬼、鬼マークはアイテム。
鬼時間にだけあらわれるアイテムボックスにはいいものがはいってるっぽいね。
鬼時間けっこう好きですがアイテムとって歩くのは難しいですね。
だいたい1つくらいしかとらずに出口にいってる。
鬼に捕まると戦闘になるんですが。

強いのでまずやられます。
レベル低いうちは1撃で沈んでたけど、いまは1撃なら耐えられるようになってきたからいつか倒せるのかもしれない…。

ストーリーもちょっと進んだ。

夜の学校の次は町の廃病院の探索と、なかなかよさげなスポット満載で。
↑がボス。
下の3匹が手持ち妖怪。
6匹いるのをタッチペンかLRでぐるぐるまわしてかえながら戦う。
戦闘は基本的に勝手に進んで、早送りもできる。
必殺技やおはらい、アイテム使用のときだけ操作。
タッチペンじゃないと必殺技がやりづらい。ボタンでやれなくもないけど。

次のストーリーのサブタイとか展開がもう終わりですと言わんばかりの感じなので、やり残したことをやろうかな。
クリアしてもできる系ゲームっぽい感じがするけど。
けっこう妖怪集めれてないので妖怪集めるかなあ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

