
-----,--


妖怪ウォッチその5

05-14,2014

もはや恒例となった時計屋のおじさんに妖怪ウォッチのランクあげてもらう。

ウォッチランクがAに。
ストーリーでいく場所がAじゃないと入れない場所だったからあわててあげたよ。

それとお寺の住職が妖怪の合成をしてくれるとんでも住職だったのですが…。
ジバニャンがEランクのままなのもあれなんで、合成してみた。

ワルニャン。
グレちまったぜー!
ランクもBランクの妖怪!
これがもし幽遊白書と同じ世界線の話であったなら、戸愚呂弟と同じ強さの妖怪ということに…ゴクリ…。

もう1つの合成進化先もあったけどこっちのが好きだからこれに。
もう1つのはガチャでいつか手にはいるのを待とう。
そういえば性格はポケモンと同じで戦闘に影響する要素らしいので、リセットしつつ厳選してもよさそうですが、すれちがい以外に対戦要素もないゲームだし気にせずどんな性格でも使ってます。


そしてガチャではまたしてもレアな妖怪げっちゅー!

って、これどう見てもロボニャンの金色バージョンだ!
もしや進化系なんじゃないか…?
しかもSランク妖怪だし。すごい。
どうやらガチャでしかでない妖怪もいるらしい。
このへんもそうなのかなあ???
大事典のメダルをきっちり埋めようと思ったらけっこう時間がかかるゲームみたいですね。
ポケモン図鑑を1つも完成させたことのない私にはたいした問題じゃないですが。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

