スポンサーサイト

-----,--


ダンガンロンパクリア

05-09,2014

クリアしてしまった!

面白いのであっというまに!
そんなに長くもなかったし。
ネタバレはできないゲームなのであまり語ることはできないですが。

だんだん広がって探索していくのが楽しかったですね。
裁判はほとんどの論議で優だったから、あんまり難しいゲームではなかった。
最後の裁判では何度もリトライしてしまう場面あったけど、冷静に上から選んでいけば正解にたどりつけるものをなんであんなに苦戦したのか、今考えると意味不明でした。
バカだからとかいうのはなしで!

全編通して好きだったのは朝日奈ちゃん。

かわいいし性格も好きだな。

途中のバッドエンドも見ました。
モノクマのガチャガチャみたいので集めれるプレゼントは集めきってません。
キャラと仲良くなってプロフ埋めもできてない。
クリアしたらもういいかなって気持ちに…。

そういえば声優が大変豪華なだけあって、いろんな声優さんの熱演がすばらしかった。
ドラえもんもそうだけど、みゆきちと豊口めぐみあたりがよかった。


アニメも全部見たけどはしょりすぎてていまいちだったな。
演出とかもあくまでゲームありきというか、アニメ向きじゃないし。
つくづくゲーム原作のものはゲームのほうが尺や感情移入なんかの問題で優れていると感じてしまうなあ。


面白かったからそのうち2も買うと思う。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

