スポンサーサイト

-----,--


ダンガンロンパ

05-07,2014

ババーン!

はじめました。

まずね、思ってた内容と違った。
犯人をあてる推理系ゲームと思ってたのね。
いや、それはだいたいそうなんだけど思ったよりサイコな感じの雰囲気で、しかもレーディングがDだったことに気づいた。
うん、こういうの嫌いじゃないよ。
あと推理するというよりは、タイトル通りの弾丸で論破するゲームみたいですね。

殺人事件が起こると学級裁判が開かれて、捜査した証拠を提示しつつみんなを論破して犯人をあてる。

あてられたら犯人が処刑されて、犯人を間違えたら犯人以外が処刑される。
ってことで、殺人事件の現場のグロさよりそっちの処刑のほうがかなりブラックですね。
日本のアドベンチャーでDなだけあるわ。

サイコな雰囲気とか物語が面白いのとかで楽しくやれてます。
いま事件2つ目まで終わったとこ。
1つ目はチュートリアルみたいな感じだから簡単だったのに、2つ目から難易度あがっててこの先不安。

前にやってたとかいうアニメもゲーム終わったとこまで見てみたけど、演出とかまんまゲームそのもので笑った。
でも短かったせいか、すごい詰め込んでるし、入れれなかった重要な部分もたくさんあるw
まあゲームのアニメ化ってたいてい尺が短すぎるもの多いからね。
ゲームって何十時間分の脚本だけど、アニメは1クールなら6時間とかだしね…。
あっ、そういえばカオヘも…。

とりあえずゲーム面白いんで、続編のほうもそのうち買ってしまいそう。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

