スポンサーサイト

-----,--


ゾンビU

04-24,2014

ジャスダンとかは別にブログにする内容も特にないので(難しい曲を☆5つにできたとかならともかく)、ゾンビUのことだけ。
そういえばWiiUはMiiverseやTwitterFacebookにスクショあげれる機能があるのですが、このブログにあげるためにはそっちに1回あげないとならないから結局使ってないですね。

ゾンビUは↓のようにFPSサバイバルゾンビホラー。

主人公はランダムで選ばれます。
はい、まずこれ意味わからないですよね。
私も最初とまどったんですが、このゲームはまずね死んだらそれでおわりよな鬼畜モードと死んでも復活して遊べるよモードがあります。
私は当然後者で遊んでますね。

で、このモードにおいて操作キャラクターが死ぬとすると、隠れ家というなの拠点に戻って起こされて復活するんですよ。
別の人間がね!
ちゃんと1人1人名前もあります。
で、前に死んだキャラはゾンビになって死んだ付近でうろついてますw
生存時間長いほど強いw
私は開始直後にゾンビからにげろーなとこで1回死んだせいで、いきなり拠点にいてわけがわからなかったものでさ。

あとちょっと面倒なのが隠れ家にあるボックスにいれた以外の持ち歩いてるアイテムは基本的に死ぬとさよならです。
まあ違う人間になってるから当たり前。
でも前に死んだやつのゾンビが持ってるので、倒してアイテム取り戻しにいけばオッケー。
これ知る前はすさまじい絶望感でした。
ちなみに銃とバットとかの武器は取り上げられないみたいなので安心です。

あとWiiUパッドをよく使ってるゲームで、こっちはパッドの画面。

アイテムやマップが見れて、あとLを押すとサーチみたいなことができます。
バイオリベレのとにてますね。
あれと違うのはサーチしなくてもアイテムがとれるとかでしょうか。
テレビ消してパッドだけで遊ぶと、パッドでサーチしたときしか周りが見えないから面白いよってTwitterですすめられたけど、普通にやっててもけっこう怖いのにそんなの無理だww

すでに銃をゲットしてるから安心と思いきや、サイレンサーないのでうつと近くのゾンビ集めちゃうし、バットでちまちま撲殺してくのが安全。
どうしてこういうゲームは結局近接武器ゲーになってしまうのか。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

