
-----,--


妖怪ウォッチ続き

04-20,2014

妖怪ウォッチの続きです。

そういえばアニメも見ました。
ニコニコ動画で2話までと最新話無料で見れたし、とりあえず全部見ておいた。
ギャグアニメで面白かったw
大人じゃないとわからないネタもぶちこんできたりして好きw
じんめん犬シリーズの犬脱出が妙に気になるw

いまセットしてる妖怪たち。

バクロ婆回復要員だからはずせない!
なにげにランク低い妖怪ばっかですがそのうち強い妖怪もともだちになれるのかな。

いまは自転車もらったくらいです。
メインストーリー短いらしいんで、放置して町の探索してます。
釣りしたり。
夜にならないととれない虫や魚いるみたいなんで夜までまってみたり。
夜になるとたまにでかい鬼に追いかけられるモードが発生するみたいなので、それがなんか怖い。
たぶん子供のときにやってたら夢に出てきてたと思うw

ポケモンににてるとか前書いた気がするけど、妖怪の育成に廃人要素はなく集めてレベルあげればいい。
友達になるのにもただ倒して運よくメダルくれるのを待つ感じ。
バトルを楽しむより、町の探索や妖怪集めるクエストするみたいな方が重視な感じかな。
町もけっこう広くて、ストーリーにとくに関係のないミニダンジョン的なものもいろんなとこにある。

7月発売の妖怪ウォッチ2はどっち買うか悩んでてまだ決めてない。
もうちょっと続報を待たないとなー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

