
-----,--


サバイバルキッズ2

12-07,2013

またゲーム買ってしまいました。
ペルソナ2はちゃんとやってます。
がんばってクリアします。


サバイバルキッズ LOST in BLUE2とゆーゲームをかいました。
船が沈没して流れ着いた無人島でサバイバル!というゲームです。

ゆうきくんとあいちゃん。

主人公どっちか選べて選ばなかった方は相棒になる。
大きい%は体力、左はスタミナ、真ん中は腹ペコ度、右は喉の渇き度。
体力ゼロになると死にます。
他3つは時間経過で減る。
スタミナがゼロになると体力が減り出す。
腹ペコゼロになるとスタミナがぐんぐんへる。
要はこのステータスを維持してしなないようにしつつ冒険するゲーム。

が、最初のプレイの6時間くらいはすごい大変でこのゲーム積みゲーになるかもな…と絶望してた。
相棒死んじゃったりしてやり直したデータたったりするし。
魚とれるようになってからはだいぶ食べ物が安定するようになってきた。
最近じゃようやく罠を作成したので肉が食べれるようになって、かなり進歩!

ニワトリもペットとして飼うことになったので卵をゲットできるようになりました。
って、完全にこれ黄金伝説だw
よゐこもニワトリ飼ってなかったっけw

そんなこんなで一時は積みゲー増えるかもと思ったけど楽しく遊べてます。
早く文明的なものをいろいろ作成していきたい…。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

