スポンサーサイト

-----,--


善人シボウデス

11-20,2013

クリアしました!
面白かったー。

ファイとアリス。

999のかんっぺきな続編でした。
が、ゲームの性質上ネタバレになってしまうのでなんにも語ることができない。
とりあえず999についてネタバレがつがつされるうえ、999の話と関連することが後半がっつりでてくるから善人シボウデスからプレイするのはおすすめしません。

善人シボウデスまでやっても続きありますよー的なおわりかたでもやもやしたので、ぜひ次回作を早く!
そもそもでるのか?!
でもこんなもやもやしたおわりかたじゃ納得できない。
最後のKの中の人誰なの?!とかさ。


システムは999からはるかに進化していてフローチャートをえらんですきなところに戻れる、同じ謎解き何度もしなくていい、などかなりさくさくでした。

ストーリーは999みたく閉じ込められた9人でノナリーゲームをするんですが、999とはルールとか全然違います。
数字根もでてこないし。

協力したり裏切ったりするゲームをさせられているので、だんだん嫌いになったり好きになったりするキャラがけっこういた。
Kやアリスはだんだん嫌いになっていって、ルナは最後まで天使だった。
協力押して何度裏切られたか…。
それにしても主人公のシグマが同じように裏切ったときにすさまじい反応されんのにイラッてした。

とにかく面白かった。
あくまで前作やってからならオススメのゲーム。

ADV続けてやって疲れたので、しばらく積みゲーいろいろしてこうかなと思ってます。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

