
-----,--


皇帝暗殺

09-17,2013

シャドウメアたんげっとー。

沼から怪しく現れてくれた。
やっぱ闇の一党といったらシャドウメアだよ!
オブリビオンでも愛馬にした人は多いことでしょう。

やたら長いので追記から。↓シセロが仲間と敵対してドーンスターに逃げたのであとを追ったら、殺すか生かすかになったのでとりあえず生かしておいたよ。
なんでかっていうと、シセロは貴重なスカイリムのキチ成分だから。
オブリビオンにくらべるとキチ度マイルドになってるからシセロいないと。


皇帝暗殺の依頼をやっていく。
スカイリムの海原雄山的存在美食家のオークを殺害、死体を湖に沈めた暗殺者は美食家になりすましてポタージュを作るのだった。

皇帝にお出しするポタージュは特別なもの!というわけで、スイートロール、ハチミツ酒を一振り、巨人のつまさき、セプティム金貨をいれてみました。
明らかに怪しげな材料でもすごいポジティブに誉めてくれた女料理長すまぬ。
きっと暗殺したあとは料理長も死ぬか職を失うことになるだろうし。

皇帝がポタージュを飲む…ドキドキする。

皇帝は死んだけどどうやら影武者だったようで、マロ指揮官に罠を張られていた。
しかも闇の一党の誰かと取引したとか…それってまさか…。
急いでアジトに帰ると火の海でほとんどの仲間が死んでいた。
オブリビオンでもそうたけど闇の一党は一回みんな死なないとならない縛りでもあるのかと。

取引した相手はやはりというかアストリッドだった。
主人公を売れば闇の一党をそっとしておいてくれるというマロと取引したが、マロが裏切ったという。
なんてあわれなアストリッド…。

ちなみにナジルは生きてた。あと吸血鬼のバベットも。

この人らは生きてて本当によかった。
ナジルはちょうどレッドガードで同胞だから余計。


そして最後の大仕事。
真の皇帝暗殺に向かうことになった。
裏切ったマロ指揮官もアストリッドのために殺した。

このへんまでくると隠密あがりまくってるうえに、アストリッドの形見の短剣と隠密ダガー30倍のせいでほぼ無双。
相手の体力とか関係なく見つからなければ一撃。
稀に殺しきれなくても二撃目で沈むので問題ない。

本物の皇帝。

殺してもいいが最後にたのみがあると言われた。
皇帝暗殺を依頼した人を殺してほしいという暗殺者への依頼だった。
こういう最後に依頼人を殺してって依頼される話好きすぎてやばい。

皇帝のローブをちゃっかり拝借して、最後に依頼人を殺してめでたく終了。
報酬2万ゴールドてにいれた!!
すごい大金!
でも新たなアジトの改装資金にほとんど消えた…。
でも新人さんも入ってくれたしよかった。

それとシセロも戻ってきたし!
シセロ従者にして旅しますw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

