
-----,--


真三國無双7

07-16,2013

OROCHI2やってたら三國の本編やりたくなったので一番新しいやつを買ってきてしまった。
いつでたのかは知らないけど7です。

本編自体は4以来なのでけっこうひさしぶり。
empiresを5も6も買ってるし、OROCHIシリーズもやってるので久しぶり感はゼロだけど。

7は6からの武器変更できるシステムを踏襲してるみたい。

とりあえずストーリーモードの呉伝から。

一応史実ルートEDまで見ました。
でもifルートというのがあって決まったステージである行動をすると史実ルートで死ぬキャラが存続、この人たちが死ななかったら…という夢のような?展開みたい。
呉のifはまだ途中。

で、いまは劉禅使いたいがために蜀伝をやりはじめてます。

今回はこのように、各ステージ毎に複数の武将から操作するキャラを選ぶ方式。
だいたい3人から4人くらい。
かなり片寄ってるので派生のステージでしかでてこないような武将もいる。
蜀は序盤あんまり仲間増えないのもあって呉より偏りがすごい。

それにしてもOROCHI2からの三國本編はシリアス度の違いにびびった。
OROCHI2はまろと劉禅たちがけまりしたり、凌統と秀吉たちで西遊記したりしてたから…。
しかし久々なのでわりと楽しい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

