スポンサーサイト

-----,--


Call of Juarez:gunslinger

05-27,2013

最近買ったゲーム。


スリーピングドッグスとブレイブルーCS EX。

ブレイブルーはアニメ化ときいて、ベスト版がちょうどでてたから衝動買い。
PS3版にしたのは続編こっちにしかでないらしいから。
ひさびさにやったらやっぱり格ゲー難しすぎ、私下手すぎワロタ。


スリーピングドッグスは香港舞台のオープンワールド。
買ったはいいけど最近現代ものオープンワールドに食傷気味ですでに積みそう。
車の運転がもういやになってきたしw
香港のごちゃごちゃ感とか格闘で敵倒すのとかはいいと思う。

秘密警察ってだけで主人公は警官。
だけどマフィア?みたいなとこに入り込んで探るみたいな…あーなんか、香港映画でそんなのあったよね。
トニーレオンとアンディラウのやつでさ。あれのトニーレオン側になれるよ、みたいな。
気が向いたらやるかも。


で、今回はこれが本題。

最近XBLAにでたコールオブファレス:ガンスリンガーというゲームね、これも買いました。
体験版やってみたら、あれ?けっこう面白いな!と。
どうやら評判いいらしいです。

FPSです。しかもまたUBIな。
UBIと相性いいのかもしれん。
というかこれ有名なシリーズみたいね、私はFPSやらんので知らなかった。
西部劇が舞台。

左右の上の銃とドクロは黄色までたまると使える特殊技みたいなの。
西部劇ということで1対1で早撃ち決闘みたいなのもありつつ。

西部劇興味ないのに不思議と面白いゲーム。

りざるともあるよ。
ステージは14くらいまであるのかな。
XBLAなので安いしそこまで長くなさそうですが、いい感じなのでは。
スキルで強化していくタイプのゲームで、集めものアイテムと実績もある。
FPS苦手な私には簡単な難易度でもボスとかで死にまくるけど、クリアくらいならなんとかなるかなあ。
最近買ったXBLAのなかではかなりオススメな方ですねw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

