
-----,--


ノーティーベアPiPとメゾンド魔王

05-11,2013

いまAmazonでやってるマイクロソフトポイント購入キャンペーンみたいなので、こないだ買ったばかりのマイクロソフトポイントをまーた買ってしまった。明日までだし…。
複数買うとお得!ってやつ。
5枚以上だと2000円も安い。もともと他より安いのにさらにね。

なわけで、追加したポイントでなんか買うかなーとあさって、ノーティーベアパニックインパラダイスというXBLAのゲームとメゾンド魔王というインディーズのゲーム1つ買いました。

ノーティーベアパニックインパラダイスは続編らしいですね。知らなかった。
前作やってなくてもまったく問題ない内容みたい。
ただし全部英語。
英語できないから時々翻訳サイトに頼ってる…。

クマ操作。
内容としては1人だけパラダイスアイランドに招待されなかったクマが、車にこっそりついていって友達のクマたちを殺すぜっていう話。
かわいい見た目から考えられないブラックさと残忍さをもっている。
まあ殺すっていってもこのクマたちはぬいぐるみなので、わたがぶわっ!てでるだけでグロではない。
でも殺し方がえぐかったりするのもある。

コスチュームや武器がいっぱいあって、拾って使ったり、コスチューム変更画面で購入したりする。

いまのとこメリケンサックと水道管が気に入ってる。
レベルは100まであるっぽいね。

肝心のクマ殺しですが、けっこういろんなやり方があるみたい。
武器でも違うし、わなにはめたり、オブジェクトでやったり。
ターゲットのクマは決められたやりかたでやらないといけないみたいで、説明文があるけどまったくわからないから毎回苦労してる。エキサイト翻訳ありがとう。

けっこう面白いです。
レベルをどんどんあげて強グマにしたい。



で、インディーズゲームのメゾンド魔王。
いくらか忘れたけどインディーズなので200ポイントぐらいとかすごく安かったとおもう。
そんな安いのにかなり面白いのでもったいないというか、XBLAでもよかったぐらい。

内容は魔王がモンスターのためのアパートを経営してときどき遅い来る勇者たちを撃退してお金稼いだりするというシュミレーションゲーム。
要はこの画面の通り。

まず絵というかモンスターかわいいのがいいね。

モンスター1人1人がなにかしらの職についてたりして面白い。
職っていっても魔法使いとかそういうのじゃなくて、深夜のコンビニバイトとかもっと現実的なやつw
いい職業にランクアップしたりとか。

あと住人は恋人をつくっていきなり同棲しはじめたりする。ときどき愛を語らい始めたりとかw
欲しがった家具をいれてやって満足度をあげると強くなったり。
種族ごとに魔王への好感度が設定されてて、同種族の上位ランクのモンスターをだすには好感度が高くないといけない?
などなどいろいろあっていい。

ちなみにまだちょっとしかやってないので増築とかはしてない。
要望きいてたら意外とお金たまらないしw
なんか勇者たち強いからなかなか掲示板のクエストでやってきた勇者倒してお金増やせないし。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

