
-----,--


ソルスセイム探索

04-04,2013

ドラゴン騎乗。

ドラゴンの頭の黒い人影がドラゴンボーンです。
ドラゴンに乗って攻撃命令だしたりとかできる。
ただ、ファーストトラベルだけじゃなくてもっと自分で操って動かしたかったようなw

ソルスセイムでクエスト色々。

人間の言葉がわかる珍しいリークリングに出会って、最終的に族長と対決することになったり。

鉱山のあれやこれやを調べるために奥にいったら変な扉があったり。
出られなくて詰んだか!?思ったけど、扉に不気味に入ってる赤い線と同じ方向に、クエストで拾う特殊な剣をでやっと振ればいいみたい。
で、このクエスト終わったら鉱山が復活して町の人々に感謝されるというね。なんかいいね。
真面目な話すると、閉山によって町が荒れ果てたのを教訓にして、鉱山以外のことも考えた方がいいんじゃないかなーって。
「鉱山がなくても俺は仕事があったけど、町の人が幸せそうにしてるのは見てて気分がいいね」
って鍛冶屋の親父がさらっと言ってたのでつい。

アッシュスポーンの群れがどこからくるのか調べるクエストやって、そのあと首長の暗殺企てをとめたら、家がもらえた!

元々は暗殺企てた人たちの家だとか、ドラゴンボーンがやってしまった死体が2つもあること以外は良物件。
鍛冶錬金符呪そろってるし、防具飾るマネキンも複数あるし。

それから、ソルスセイムでしかとれない鉱物スタルリムを使った防具を作成。

見た目微妙な気がするのはキャラが不細工なせいもある。
でも竜骨から作る骨なんとか装備よりまだ好きだからこれ使うことにした。
性能もそっちには劣るもののなかなかで、しかも符呪とかしてるんで防御800近くある。
で、回復スピード早めるやつもつけてるし、魔法耐性とかもつけてるから、最近びっくりするほど体力へらない。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

