スポンサーサイト

-----,--


アイマスのマンガ

03-30,2013

マンガ買った!

今月…というかこの1週間はマンガラッシュでした。
主にアイマスの。

というわけで…5冊買ったぞ。

手前左から説明すると
REXのアニマス補完マンガ1巻、オマケのCD、Amazonで買ったから宅配仕様の真ペーパー。
右上から、
ざわわん3、カラデイ3、ネット連載の方のJupiter、花ゆめの方のJupiter。

買ってないけどぷちます5巻とかもでてるよね。
ぷちますは買ってなかったけどアニメのやつみてたらけっこうなかなか面白かったので買いたい。
買いたいが5冊も買ったあとにまた5冊一気はきついよー。というわけでそのうち買う。

ちなみにまだ買ってないけど同じ週に黒執事も出てますからね!
これはすぐ買うから結果1週間で6冊!
私が新品で買うマンガは年間大体5冊だからこれはすごいことだよ。


とりあえず感想。

REX THE IDOLM@STER
アニマスの13話以降のコミック化で各キャラにスポット当ててる。
できがよくて早く続きが読みたい。
春香さんのところですでに泣きそうになった。
最近涙腺がヤバイです。
OPと生っすか01のみきたかひびトリオのきゅんぱいあも見れて満足。
それと響編最初に出てきたレサカズのもふもふ度がやばいなでたい。
CDはまだきいてない。早く聞かないと。

the world is all one 3巻
一人だけもやもやしてた春香さんぶっちゃけ回と竜宮小町にスポット当て。
どちらでも涙腺崩壊したわ。
しかしまさか竜宮とかりっちゃんにもってくるとはなー。
他の子たちも前よりいっぱい出てきて、ユニット3人でがんばる!がだんだん765らしい事務所のみんなで頑張る感になってきたのがいいね。
今回買った中では一番好きかな。
そんなわけで黒ちゃんの動きも気になるから続きはよ!

Colorful Days
今までのほのぼののんびり路線はなんだったのか…急にシリアス路線になって正直ビビった。
あれ?これってカラデイだよね?って表紙確認したり。
そしてまた春香さんに泣かされた。
今回の春香さんは涙腺ブレーカー。
さすがメインヒロインだ!
REXやざわわんや全部に共通するアイドルがんばってる感がいいね。

D@YS OF jupiter
Jupiterコミック化のネット連載してたほう。
少女マンガのコメディのり。
ジョバちゃんなる女マネがでてくる。いい姉貴な感じ。
Jupiter3人の背景がいろいろ出てきたりしてなかなか。
あとファンの子とかに応援されてがんばろう!みたいなエピソードとか、意外に765だと見れないタイプのアイドルっぽさがあってよかった。
765はファンと意外に絡まないしね。

jupiter
こっちタイトルもまんまJupiterだったのか…。
花ゆめで連載してたほう。
どちらかっていうとこっちが本編な感じかな?
少女マンガだけどどちらも一切恋愛色なく、アイドル活動頑張ってます!っていうのにすごい好感がもてる。
羅刹さんまさかの父子家庭。
アイマスは不幸設定キャラ多いなあ。
黒ちゃんは最近ギャグキャラ面より暗黒面が強くなりすぎててどうなのかと思ったけど、羅刹父説得場面で少し黒みが薄れたかもしれない。
あと連載時にTwitterとかで知ってたけど追加キャラはどうなったんだ。
てかこの2冊読んだら、Jupiterは3人でいいんじゃないの?ってなってしまったんだけど。
まあそっちの方も楽しみにしつつ。


結果全部面白かったという。
アイマスのコミカライズは大体いつもいいよね。
全部持ってるわけじゃないですが。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

