スポンサーサイト

-----,--


ファークライ3

03-14,2013

買ってしまいました。

というか予約してたからね。
忘れてて尼にお金払うの遅くなったんだ。
なんか品切れとかしてて箱版は入手困難みたいで、難民続出してるっぽいですね。
尼で予約してた人も入荷来週とかなんとか。私は運よく買えた。

オープンワールドFPSです。
映画のザ・ビーチみたいな島でサバイバルして、仲間を助けるのがストーリー。
パッケージの人はモヒカンも埋まってる方も主人公じゃないです。

難易度は一番簡単なのにした。
FPS初心者はこれでってなってたし。
まともなFPSってたぶんCoD4くらいしかしたことないからね。


野性動物いっぱいいて、ステルスしながら狩るのが楽しい。
とらとかサメみたいな強いのもいるけどね。怖い。

これはグライダーで、この後とびました。

いまだにグライダーでうまく着地できたことない。海以外で。

このときはハンドガン所持でしたが、基本的には弓、スナイパーライフル、アサルトライフルあたりを持ち歩いてます。
弓は動物狩り用に。
あと地雷とか爆発物ね。大好き。

ストーリーそっちのけで、動物狩りにでかけてた。
で、バックパックや財布など収納系の拡張をがんばった。
最低でも2段階目にはしておいた。
やっぱ色々もてないと不便だからね。

拡張のために動物狩りまくってたら、最初はヤギや豚すらまともに狩れなかったのにだんだんうまくなってきた。
気づかれると草食動物は逃げるからやっぱステルスが基本っぽい?
それ以外でもだいたいステルスだなー。
敵多い拠点とかに突撃なんて私には無理すぎるw


うまく言えませんがとにかく楽しいです。

うろうろして見かけた動物狩ったり、
車の修理してあげたり、
薬届けるミニゲームや時間内に多く敵を倒すミニゲームやったり、
道の向こうから車がやってきたら地雷まいて車がドーン!するの見たり、
追いかけてきた敵から隠れてあらぬ方に石投げて注意を向けて、敵がみんなそっちに集まってきたところにグレネード投げると騒いで逃げ惑うの見てるのとか楽しい。ついでに数人やれるし。


しばらくリベとこれやるけど、リベがますます進まなさそうな悪寒。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

